一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

ハルリンドウ

  上野森林公園    2013.4.15(月)

            DSC1341506196.jpg



主人の定期検診で3か月ぶりに伊賀市の病院へ行く。
これまでは12時の予約で2時間以上の待ち時間が普通のことだったが、今回は10時30分の予約で12時前に薬の受け取りまで終わった。
じゃ、久々に森林公園へいきましょう。



昨年は2月16日に退院してから 毎週1回のリハビリ通院
12月末のリハビリ終了まで毎回森林公園の散歩が習慣だった。
春から夏、秋、冬と季節の移り変わりと 主人の回復をこの森林公園で確認してきた気がする。

失語症も一時期 “言葉を失った?”って思う程 些細な単語も出てこなくてドキッっとしたこともありましたが、これは本人がしゃべろうとしてきてる証拠で 言葉の記憶をなくしてるのではないと信じております。
舌の回転はかなりなめらかになってきてます。

まぁね 熟年夫婦二人の日常性活は 言葉はいりませんものね
ドキドキするような刺激的な人の出現が一番効果的かも!? なぁんてね

でもね 今朝のこと
私のクシャミに “品がない!!”とおっしゃいまして・・・
おぉぉぉ~~~ 以前に戻ってきてる???





今年に入って初めての森林公園
期待通りハルリンドウが迎えてくれました。


サブコテージに駐車して歩き始めるのですが なかなかみつからなくて・・・
            DSC1341506169.jpg
                          最初の一輪を二人で激写

散歩中の人々は見向きもしません。きっと変な二人に!?

園内を進むにつれあるわあるわ  (花の咲く場所は昨年しっかりチェック済み)
            DSC1341506194.jpg
            DSC1341506221.jpg
              下草が刈られてちゃんと手入れされたところが立派に咲くのかな?
            DSC1341506220.jpg
                            モウセンゴケも


秋の終わりに鬱蒼としてたサギソウ園も綺麗になってます。
            DSC1341506190.jpg
                    木が朽ちて穴のあいてた遊歩道もきれいに

トキソウ、トンボソウ、サギソウetcが咲きます。


ここ数日ちょっと寒かったけれど、今日はちょうどいいぽかぽか陽気
            DSC1341506162.jpg
            DSC1341506163.jpg
 園内そこかしこのコバノミツバツツジがあでやかに、華やかに、咲き誇ってました。



  1. 2013/04/15(月) 16:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニリンソウのお花畑 | ホーム | 研究会in綾部>>

コメント

ルネさん

月曜日はどもどもi-179
もしかしてこのコメント入ってたんだよねi-183失礼いたしました。

それにしても月曜は思わぬいい1日になりました。お誘いありがとうねi-179

>ほら、コトさんほど上品な方はいないと思うのですが?(* ̄∀ ̄)ノ"
ありがとうi-236 おせじでも嬉しいわぁ~ もっと言って~~~
ひとえにダンナさまのしごきのお陰かな?i-235
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:53:43 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

> ドキドキするような刺激的な人との出会い

はともかく、出来るだけたくさんの人と交流することが
刺激になるのかもしれませんね。
でも、最初の頃に比べると劇的に言葉を取り戻されているようで、
凄いです!
私も、山、どんどんご一緒したいのに・・・低迷です。くすん・・ (>_<;)

で、「品のある」クシャミって、どんなのかなぁ??
ほら、コトさんほど上品な方はいないと思うのですが?(* ̄∀ ̄)ノ"
  1. URL |
  2. 2013/04/21(日) 10:33:38 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/317-dd129485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる