一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春だよ~ん

  三峰山     2013.3.9(土)

            _DSC133098339.jpg

霧氷まつりは終わった。

週末の山行きを楽しみにしてるコトどん
前日は早々とザックや道具をならべて・・・

藤原岳の福寿草の咲き具合偵察に行く?
明神平の雪の減り具合チェックに行く?
観音峰も私行ってみたいところなんだけど・・・
  ・
  ・
なぁんて会話ありつつも・・

二人で行くお山はやっぱり三峰山
ま、いっか~ 何度行っても違う表情見せてくれるんだしね。


嬉しいですねぇ 今日も結構お仲間があります。(9:20)
                DSC1330905465.jpg
飽きもせず、懲りもせず・・
                DSC1330905467.jpg
                                (9:30)

すっかり雪はなくなり、道もさほど凍ってもいず 
草花の芽もなく 霜柱もなく ・・・ モ・ク・モ・ク・テ・ク・テ・ク
気ぃ抜いて歩いてると ただ時おりにゅるっとすべります。

今日は日頃の運動不足解消! それでいいんです


                DSC1330905489.jpg
                             三畝峠(11:15)

ここまでくると雪(よごれてますが)もチラッとあったりして 
うれしそうに雪の上を歩いて靴の汚れを落とす?


                DSC1330905497.jpg
                           アセビの花の蕾だ~
いつもの道をいつものように~~
           DSC1330905498.jpg
じゃなくて~~~
           DSC1330905512.jpg
           DSC1330905513.jpg
             下界は 花粉だ~ 黄砂だ~ って霞んでるというのに・・・


     この前の雪の重さで折れたん!?
                DSC1330905516.jpg
               これってシロヤシオの木だよね  花は咲くだろうか?



           DSC1330905523.jpg

           DSC1330905527.jpg
                       最後の雪を踏みしめて山頂へ


                久々のツーショット
                DSC1330905536.jpg
                ワタクシ本日は(花粉対策)のためメガネにしてみました。

コンタクト程くっきり見えませんが、こちらの方がラクかも?
コンタクトはかゆみはおさえてくれますが、よごれで曇ってきたり普段より不快感がかなり強いです。                    



八丁平へ
           DSC1330905543.jpg
                  めずらしくのどかな八丁平です~~

DSC1330905546.jpg
           DSC1330905548.jpg
             明神平あたりはまだまだ雪が残ってる様子 また行きたいな~~~
           DSC1330905549.jpg

風もなく ぽかぽか~~~
ウソみたい!


               DSC1330905559.jpg



久しく八丁平でくつろいだコトコトでした。
このまま一気に春のたたずまいになっていくのかな~?


          DSC05566.jpg
                    シロヤシオも芽吹きをまってます。
  1. 2013/03/12(火) 17:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<嬉し・楽し・・想定外 | ホーム | 撤退>>

コメント

ルネさん

こちらこそ思わぬプレゼントもらったような嬉しい日でした。
ありがとうね。

で さっきUPしたから・・・

平日の福寿草 行きましょ!
その為にも 23,24日の修行 気合い入ってます。

  1. URL |
  2. 2013/03/22(金) 10:58:35 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

先日は失礼しました~
山頂の雪も9日はこんなに残っていて、
くっきりすっきりの素晴らしい青空!
・・にしても、一気に春!!ですね~
今年の冬は短かった・・・ような?

次は福寿草、行きましょ!
  1. URL |
  2. 2013/03/22(金) 10:30:22 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/310-9d57e29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

