一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撤退

 三峰山   2013.3.3(日)

            DSC1330305462.jpg
                    前週こってりあった雪はすっかり消え・・・

わずか1週間しかたってないのに この変わりよう。
って前週も、前々週も前々々週も そのまた前もレポ未アップで何のこっちゃぁ?ですが・・・

登山口からあったあの雪はすっかり姿を消してます。




いきなり20度を超える日があったり、暖かい雨が降ったりで こりゃ当然雪はとけちゃってるよね。
でも昨夜ちょっとばかし荒模様だったからもしかして!?・・・なぁんてね。
霧氷まつりが終わってもやっぱり三峰山が気になるコトコトです。


あらっ 結構いっぱいの車ですやん!
                 DSC1330305440.jpg
                                (9:40)
でもって入り口から見える山頂の様子も・・・霧氷だよん
           DSC1330305441.jpg
                        今日は “当り”かも?
コト家の定番 登尾コースへ(9:51)
           DSC1330305443.jpg

足を引き止めるものは霜柱くらい
               DSC1330305445.jpg

トコトコ登って避難小屋へ(10:13)
          DSC1330305453.jpg
                 結構モコモコボリュームのある霧氷に見えます。

前川ポイントからの展望にもいつもの挨拶(10:50)
          DSC1330305457.jpg


このあとところどころ凍ってやっかいな道をアイゼンなしでなんとか通過したのでありますが・・・
避難小屋にはもう少しのところで撤退を決意したのであります。

             _DSC133038207.jpg

コトどん 肩で息をして話しかけてもうつろにあくびなんかして
すわっ こりゃ大変!
でも息が整うとまたスタスタ歩きだして・・・
しばらく様子を見てたけど私の方がだんだん不安になってきて・・

“今日はもう帰ろうよ”
“・・・・・”
“ここ風が強いから 取り敢えず風避けれるところまで行ってアイゼンつけよう”

登るのが大変だった何か所のためにアイゼンをつけたのです。 


こんなこと書くと心配をかけてしまいますが・・・
いやぁ ワタクシがちょっと過敏でした。
なぁんでもありませんでした。

身近でインフルエンザ患者がいましたもんで・・ 


霧氷目前の撤退は残念だったけど 今年はたぁ~っぷり見たしね。           
  1. 2013/03/11(月) 11:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春だよ~ん | ホーム | ヤマカマス>>

コメント

ルネさん

>奥の深~い山なんですね!
なるほど 「奥が深~い」 ね

いいことばだわぁ~~~(⌒ー⌒)
自信もってますます精進しますi-235
  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 09:38:23 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

で、コトどん、インフルエンザではなかったんですよね?
ま、美しい霧氷目前の撤退は残念だけど、
用心するに越したことありませんからね! ъ(^ー^)

にしても、霧氷祭りが終わってっもやはり三峰?
奥の深~い山なんですね!恐れ入りました・・(⌒ー⌒)
  1. URL |
  2. 2013/03/13(水) 20:07:32 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/309-24b80e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

