一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

コトどん20回達成

 三峰山霧氷まつり ⑦    2013.2.11(月)


             DSC1321104892.jpg


すっきやねぇ~~
病気やねぇ~~~
って声が聞こえてきそうですが・・・

おまけに霧氷はぜんぜん期待できそうにありませんが・・・
それでもコトコトは今日も行くのです



出発です(8:40)
            _DSC132117172.jpg

今季初めて不動滝コース」をいきます(9:09)
            _DSC132117182.jpg
滝の写真を撮ってゆっくりされてたお二人 そのあと私達を追い抜いて行かれましたが、その足取りの軽くて速かったこと! あっと言う間に姿がきえましたよ


            _DSC132117187.jpg
                                 (9:24)
避難小屋のところで登尾コースと合流します。(10:08)
            _DSC132117192.jpg
                                (10:08)         
不動滝コースはひたすら急な登りで私にはきつく、鈴鹿の山はこんなもんじゃないよねって自分にいいきかせながら いつも喘ぎ喘ぎ登る。 今日もしんどかった。
登尾コースでは後から来た人にはどーぞどーぞと道を譲ってのゆっくりペースで、さほど苦しい歩き方をしない。

登山口標識の所からここまで不動滝コースで1時間25分
昨日の登尾コースで1時間30分 最初の小屋のところでトイレ休憩をはさむことを思えばそんなに時間はかわらないんだ。
人は不動滝コースの方が早い っていうけど私にはあてはまらないってことね                      


三畝峠(10:32)
            DSC1321104860.jpg

            _DSC132117200.jpg

                  DSC1321104866.jpg

            DSC1321104873.jpg

山頂~~ (10:50)
            DSC1321104882.jpg

“あなただけ行ってきたら~~?”なんて思いもちらちらしてましたが、やっぱ きちゃいましたよん

でね、今日は霧氷なし!!! って思ってたんですけどねぇ
あったんですよぉ~  山頂の東側に

大きな立派なカメラを持って肩を落として方 俄然元気になっちゃって・・・
気持は一緒です。
_DSC132117230.jpg
_DSC132117234.jpg
_DSC132117238.jpg
DSC0132114887.jpg

食事にはまだちょっと早いんで、小屋まで行って食べることにします。


八丁平~~~
_DSC132117251.jpg
_DSC132117249.jpg
陽のひかり眩しくて いかにものどかそうですが、寒いんですよ~


山小屋はいっぱいの人(11:15)
ちょこっと空いた隅っこのスペースで食事にします。
             _DSC132117262.jpg
今日は旅行村でお餅つきがあるので、軽めになんていいながら結局ガッツリいただいて、ホットココアでほっこり


登尾コースを下ります。(11:50)
             _DSC132117270.jpg
今日は下山するまでず~~っと寒かったです。



ジャジャ~~~ン  おもちのふるまいで~す。
             DSC1321104903.jpg
                                 おろし餅
             _DSC132117306.jpg
         “ つきたてですよ~ ”  
             _DSC132117317.jpg
                                 きなこ餅 


             _DSC132117314.jpg
             _DSC132117331.jpg
本日コトどん 霧氷まつり登山20回達成しました。 
記念のバッジを頂いて次回には上の名簿に名前が載るでしょう。
ただそれだけのことですが・・・・   
  1. 2013/02/13(水) 09:32:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今季 一番のボリューム | ホーム | 華やぎて・・・>>

コメント

ルネさま

もうね、こんだけ遅くなるとね・・・・ ゴメンも何もね~~~
開き直りしかありません!ねi-235

昨日で霧氷まつりも終わりました。
少しさみしいけれど、これで私も落ち着きを取り戻せそうですi-235

23年からのスタンプ 私の中ではもう抜け落ちておりましたんで カレンダーにしっかり〇を書き込んだ意味がやっとわかった次第ですi-235  で、私もついでに10回達成のバッジもらっちゃいました。

「天女の舞」なんとも魅惑的なネーミングにたがわぬ素敵なところですねぇi-232
誰かれおいそれと近づけない!ところ ってのがまた胸をかきむしりますです。
  1. URL |
  2. 2013/02/25(月) 10:13:16 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

コトどん20回達成おめでとうございまーーす!! \(⌒O⌒)/
これって、23年からのなんですね。
昨年はちょっと残念でしたけど、もう、奇跡のカムバックですもんね! ъ(^ー^)

前日に比べて雪が少しずつ融けていってるんですね~
繊細なレースのような儚い霧氷がこれまた素敵!

・・にしても、ご夫婦共々、3日連チャンで山!!
もう、もう、負けました・・としか言いようがありません (>ω<;) ・・(いや、勝負違いますけど・・ (^^ゞ
  1. URL |
  2. 2013/02/19(火) 10:47:58 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/304-dc2cb930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる