一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

コトどん20回達成

三峰山霧氷まつり ⑦    2013.2.11(月)

すっきやねぇ~~
病気やねぇ~~~
って声が聞こえてきそうですが・・・

おまけに霧氷はぜんぜん期待できそうにありませんが・・・
それでもコトコトは今日も行くのです

出発です(8:40)

今季初めて不動滝コース」をいきます(9:09)
滝の写真を撮ってゆっくりされてたお二人 そのあと私達を追い抜いて行かれましたが、その足取りの軽くて速かったこと! あっと言う間に姿がきえましたよ

(9:24)
避難小屋のところで登尾コースと合流します。(10:08)
                                (10:08)
不動滝コースはひたすら急な登りで私にはきつく、鈴鹿の山はこんなもんじゃないよねって自分にいいきかせながら いつも喘ぎ喘ぎ登る。 今日もしんどかった。
登尾コースでは後から来た人にはどーぞどーぞと道を譲ってのゆっくりペースで、さほど苦しい歩き方をしない。

登山口標識の所からここまで不動滝コースで1時間25分
昨日の登尾コースで1時間30分 最初の小屋のところでトイレ休憩をはさむことを思えばそんなに時間はかわらないんだ。
人は不動滝コースの方が早い っていうけど私にはあてはまらないってことね

三畝峠(10:32)

山頂~~ (10:50)

“あなただけ行ってきたら~~?”なんて思いもちらちらしてましたが、やっぱ きちゃいましたよん

でね、今日は霧氷なし!!! って思ってたんですけどねぇ
あったんですよぉ~  山頂の東側に

大きな立派なカメラを持って肩を落として方 俄然元気になっちゃって・・・
気持は一緒です。

食事にはまだちょっと早いんで、小屋まで行って食べることにします。

八丁平~~~
陽のひかり眩しくて いかにものどかそうですが、寒いんですよ~

山小屋はいっぱいの人(11:15)
ちょこっと空いた隅っこのスペースで食事にします。
今日は旅行村でお餅つきがあるので、軽めになんていいながら結局ガッツリいただいて、ホットココアでほっこり

登尾コースを下ります。(11:50)
今日は下山するまでず~~っと寒かったです。

ジャジャ~~~ン  おもちのふるまいで~す。
                                 おろし餅
         “ つきたてですよ~ ”
                                 きなこ餅

本日コトどん 霧氷まつり登山20回達成しました。
記念のバッジを頂いて次回には上の名簿に名前が載るでしょう。
ただそれだけのことですが・・・・
  1. 2013/02/13(水) 09:32:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今季 一番のボリューム | ホーム | 華やぎて・・・>>