一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華やぎて・・・

三峰山霧氷まつり ⑥   2013.2.10(日)

             DSC1321004820.jpg



毎度毎度の三峰山です。
本日は人いっぱ~い編で・・・




レポが前後しますが前日(9日)明神平へ行きまして、それはそれは山友とにぎにぎしい1日を過ごし、“もう当分山はええわ”ってな程心も体も満腹状態なんですが・・・

霧氷まつり期間中 どうしてもはずせない人がおりまして・・・

お天気は上々 しかし霧氷は期待できそうにありません。
ま、霧氷に関しては昨日 “もうこれ以上のものを望むのは欲張り過ぎ!”って程のものを見てますし・・・
ハンコもらいに付き合いますか

ちょっと遅めの家出発(8:30)です。
うちから旅行村まで、途中 “姫石の湯”でトイレ休憩をして1時間弱
この時間に出るとやっかいな対向車と遭遇もなく 後ろからのあおりもなくスイスイ行けて私的には好きな時間帯なんですが・・・

案の定 旅行村の駐車場は満杯(9:30)
(駐車場はたぁ~ぷりありますので、停めるところがない という心配はありません)
旅行村になり替わりまして・・・

             DSC1321004768.jpg
                            第①駐車場に停めます
             DSC1321004769.jpg
                              第②駐車場
             DSC1321004770.jpg
               このあと霧氷号が到着すれば・・・・どれだけの人で賑わうんでしょうね

今日も登り尾コースを行きます。
             _DSC132107044.jpg
                                 (9:56)

雪はなく、道はカチンコチン 
アイゼンつけてる人もいますが、昨日のこと思えばアイゼンなしで行けそうです。


もうええかげん同じような記録ですんで、とっとこいきます。



あれっ けっこうイケてますやん!?
                 DSC1321004800.jpg

          DSC1321004786.jpg
青空に霧氷!ですやん!!
               DSC1321004795.jpg

実は山小屋を過ぎたところで、コト家も真っ青の常連さんにバッタリ
“きのうはきれいかったんですけどねぇ 今日はさっぱりでしたわぁ~~”

でしょね、でしょうね
うちら 明神でそのもっとずごいのみてましてん^^
って これ心の声ね

なんて話してたもんだから てっきり無氷と思い込んでたのね。


こんだけありゃぁ上出来だぜ~~~
             DSC1321004796.jpg
             DSC1321004802.jpg
                         結構 歓声があがってます
             DSC1321004804.jpg
                      どんどこ追い抜いて行ってもらいます。
             DSC1321004806.jpg
                 なんでそう皆急ぐん!? ここが一番綺麗なところなんですよん

確かにねぇ 横からビュービュー風吹いてほっぺも痛いですけどね。

             DSC1321004816.jpg
                    御嶽は無理だけど青山高原の風車はみえてます。
山頂へ(11:40)
             DSC1321004819.jpg
                          おおぉ~ 込みあっております。


ここで先に食事をすることにします。
             DSC1321004826.jpg
                     陽はサンサン 風もなし しかし気温は低い

今日の食事は昨日とうって変わって質素そのもの
でも カップラーメンのあったかいスープが口のこわばりをほぐし、胃までしみわたっていくのがわかります。
まわりからドッとわき上がる笑い声に 最高に楽しかった昨日を重ねたりして・・・

山頂標識のところに戻って記念撮影(12:33)
             DSC1321004829.jpg
                    寒い八丁平へ行くにあたっていっぱい着込んでます。

大きな団体さんの記念写真風景を横から失礼
             DSC1321004830.jpg
              全く見ず知らずの方たちですけどその見事な集合ぶりにちょっと感動

             DSC1321004835.jpg
             DSC1321004836.jpg

八丁平~~~(12:45)
             DSC1321004841.jpg
             DSC1321004844.jpg
                 ここでも沢山の人がくつろいではります。 寒くないん?


新道峠コースで帰ります(13:09)
             DSC1321004848.jpg
             DSC1321004849.jpg
                       最後まで青空に包まれた1日でした



以上 人いっぱ~~いで 華やいだ三峰山でした。
まぁちょっと薄い霧氷でしたけどね。 
  1. 2013/02/12(火) 12:11:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コトどん20回達成 | ホーム | 一夜明けて晴れ~~~>>

コメント

∞hana*∞ ちゃん

>三峰三昧してるやん!
でしょう!?
この時期はやっぱりはずせませんi-235
10回登山記念のバッジ貰っちゃったよんi-87
寒かった~~~i-241
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 17:35:31 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

三峰三昧してるやん!
私も先日行ってきたよ。雪少ないけど、それでも やっぱり三峰山はそれなりに予想以上にさまざまな表情を見せてくれますねえ。奥が深い!
また、行くとき誘ってね(〃⌒ー⌒)/
  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 20:56:54 |
  3. ∞hana*∞ #DxnnPJYI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/303-ed555b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

