一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

山友と初登り

    錫杖ヶ岳  676m          2013.1.5(土)           


              _DSC131055620.jpg

それはそれは楽しい仲間と やんややんやの賑やかな1日でした。




本日このお山の登ることになったいきさつも結構やんやなお話なんですが・・・省略


下之垣内西コースを行きます。(9:49)
             _DSC131055575.jpg
雪がある! 錫杖ヶ岳には何度か登ってますがこのコースで登るのは初めて。
雪道も初めてです。
             _DSC131055582.jpg
急です。だんだん前の人に取り残されていきます。
             _DSC131055586.jpg
ず~っと急斜面をよじ登ってます。
             _DSC131055588.jpg
あと400M (10:56)
             _DSC131055592.jpg
アイゼン装着 (せっかく持ってるんだから道具ってのは使わなくっちゃね)
             _DSC131055593.jpg






着いたぞ~~~  バンザーイ!  (11:48)
DSC1310504078.jpg

ではでは360度の展望を

鈴鹿の山々~
_DSC131055604.jpg
遠くの白いの白山だって! 
_DSC131055606.jpg
で その横にかかってた雲がとれてドカーン!と現れたお山は御嶽山だって!!
DSC1310504074.jpg
右の方へ転ずれば 中央アルプス、南アルプスも見えてたんだよ~~ 
_DSC131055612.jpg
_DSC131055624.jpg
新年早々こんないいお天気に恵まれて最高!だよね~ 単独さん!





展望を楽しんだら食事だ~

              DSC1310504088.jpg
 

コト家の山食新メニュー“牛汁”
前日赤目で食べたのをまねして作ってみましたが、まだまだ改良の余地あり。
ま、本日は 寒い中では“あったかいだけでご馳走!”ってことで許して下され
次回のバージョンアップを楽しみにしててね。





下山です。(12:45)

下之垣内東コースへ
              _DSC131055653.jpg
こちらも急です。すべらないように慎重に慎重に
              _DSC131055656.jpg
渡渉もあります。
              _DSC131055658.jpg
昨年秋の台風のつめ跡かな? 崩落してます。
              _DSC131055664.jpg
              _DSC131055668.jpg
                     無事下山(13:59)     1日ありがとうございました。


新年早々、豪華メンバーと山登り出来てコト家としては嬉しい幕開け
いい年になりそう
  1. 2013/01/09(水) 16:32:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三峰山 | ホーム | 初歩き>>

コメント

ジオンさん

あっという間に半月すぎちゃいましたね。
今年もよろしくお願いします。

単独さん 雪の稲村ヶ岳に行くってのを強引にこちらに引っ張っちゃいました。
ホントに大展望でよかったi-236

ジオンさんたちの錫杖レポみてましたよ。
私達 “よいこ” は きちんと正規のルートを歩きましたi-235
  1. URL |
  2. 2013/01/16(水) 09:15:09 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

あけましておめでとう

ルネさんのところで、拝見しましたが、
懐かしいメンバーもおられましたし、
関西の方と知り合うきっかけを作ってくださった、大恩人も、、参加でしたね。

この日は大展望でよかったですね
私も昨年12月に登りましたが
心がけ、、(汗)
  1. URL |
  2. 2013/01/15(火) 20:32:24 |
  3. ジオン #.Gac0atE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/293-a9252630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる