一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

初歩き

  赤目四十八滝        2013.1.4(金)

              DSC1310404026.jpg
                         今年もお世話になります。


赤目は
春の芽吹き時がいい
夏は涼しくてお気に入り。
秋の紅葉期もいいけれど人出が多くて・・・渋滞がね
冬はなんといっても雪&氷瀑のコラボ


最近雪降ってないし・・・
氷瀑もまだ期待できないよ~
ってのにね。

コトどんがねぇ~~~ 行こう 行こうって。




             DSC1310404039.jpg
                          まずは不動滝にごあいさつ
             DSC1310404046.jpg
遊歩道を歩くのがつねなのですが・・・
今日は不動滝をすぎてすぐに川を渡って・・・ (新年早々川に落ちないように気をつけてっと
             _DSC131045521.jpg
この横をワシワシ 登ってます。 
結構急で、張ってあるロープをつかんだりして 山登り気分
正月気分のぽってり体にカツを入れて

登ること15分で大日滝へ
落差30メートルとか
                  DSC1310404053.jpg
                                大日滝

            DSC1310404054.jpg
左右の白いところが凍ってます
                  DSC1310404060.jpg
年末に偵察済みのコトどん 今日はこれを私に見せたかったのね。

全体が凍るとまた素敵でしょうね。
これからの寒波に期待だ~~~ 
って寒いのは苦手なんですけど・・・

遊歩道にもどってきたところですでにお昼
この先どうする? 
他にも凍ってるところの偵察してみたいんだけど、今日はここまでにしよう

 


                       
  1. 2013/01/07(月) 11:49:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<山友と初登り | ホーム | 今年もどうぞよろしく>>

コメント

かえんさま

瀧の傍ってのはなんとも独特の空気感で落ち着きますよね。
私も大好きです。

瀧業コースもあるようですよ。
一度如何~~~?


  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 10:19:57 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

ルネさん

あれれ?
牛汁に食いつきましたか~? 
写真撮る前にがつがつ食らっちゃいましたi-278

寒い日程 エイヤッ!て飛び出すんじゃなかったっけ!?

昨日の三峰山は暖っくてねぇ ちょっと拍子ぬけi-235
やっぱ鼻水じゅるじゅる、頬にビシバシじゃないとねi-238
  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 10:08:57 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

瀧いいですねぇ

ああ瀧いいわあ~。
瀧の音、飛沫…ぐっぐっときます。
あ~あ、私も歩きたい!!
  1. URL |
  2. 2013/01/12(土) 15:14:04 |
  3. かえん #-
  4. [ 編集]

あれれ?
〆は牛汁の画像が来ると思ったのに・・残念・・ (⌒ロ⌒;)
でもまあ、こ~んな寒い日に・・・

> 年末に偵察済みのコトどん 今日はこれを私に見せたかったのね

そうなのね・・しみじみ・・です・・ (⌒ー⌒)
  1. URL |
  2. 2013/01/10(木) 11:47:24 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/292-d56f6113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる