一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

女 三人寄れば・・・

   入道が岳  906.1M           2012.12.20(木)

             _DSC1212205281.jpg

前日の空模様からすれば 取ってつけたような冬晴れの日 入道が岳へ
ルネさん、hanaちゃんと
まぁね それはそれはにぎにぎしく、楽しかったんだわ。



通勤時間帯渋滞やら事故渋滞やら迷走やらで登山口駐車場に着いたのは9:44    
「お昼までに山頂へ行けるかしらん?」 「もうそこらで豪華フレンチにする~?」  < スル― >
             _DSC1212205211.jpg

上野集合8時 こういう場合遠くの人が一番に着く。
近辺組は時間が読めるもんでついつい・・・
ところが 朝の通勤時間帯の渋滞が計算に入ってなくて二人とも遅刻
ルネさんには30分以上待たせてしまった。ゴメンちゃい。
「壬生野で事故 渋滞」 の表示にこのあたりにちょっと土地カンのあるワタクシ。まかせてとばかり裏抜け道をスイスイゆきますが・・・・あれっ来すぎちゃった~~なんてね 

隣でやきもきするコトどん 
後のお二人は話にはなが咲き 「もう着いたん?」 なぁんてね  ありがと


さぁ 出発ですよ~  (9:53)
              _DSC1212205213.jpg
いきなりの急階段から始まります(9:57)
              _DSC1212205216.jpg
見上げれば青空~~
              _DSC1212205223.jpg
急なんです
              _DSC1212205226.jpg
とにかく急なんです。根っこや木やつかめるものは何でもつかんで・・・足だけじゃ私にはとってもじゃない 無理ムリ
              _DSC1212205227.jpg
さすがに若い hanaちゃん余裕
              _DSC1212205228.jpg
いい雰囲気でしょ~~ 相変わらずきつさは極上ですが。
              _DSC1212205239.jpg
              _DSC1212205240.jpg
このあせびのトンネルを抜けると 大展望がまってます。
              _DSC1212205246.jpg
鎌が岳&御在所岳 やっほー  うっすら白いですよ~
              _DSC1212205248.jpg
さすがにここへ来ると風が強い! 厚い雲も覆ってきましたし・・
もうね すっかり“花より団子モード”で食事場所を物色中
              _DSC1212205255.jpg
あの くぼんだあたりは?
              _DSC1212205257.jpg
              _DSC1212205259.jpg

こんな景色を楽しみながらお食事だよん  (12:24)
              _DSC1212205267.jpg
              _DSC1212205272.jpg

    それぞれ持参の物を並べてみました。
       おにぎり サンドウイッチ 豚汁(インスタント) こんぶ巻 五目豆
                   DSC12122003949.jpg
ワタクシ 自称 “煮豆おばさん” 
お鍋いっぱいのお豆をたいては人の迷惑も省みず顔あわせた人に押し付けております

おなかもいっぱいになったし、おしゃべりもた~っぷり
じゃ 腰をあげましょうか~


山頂に向かいます。(13:09)
寒っそ~~~
              _DSC1212205275.jpg

風はビュービュー吹きまくり、白いものもチラチラ


山頂の鳥居はこっちだよ~~ って3人は来る気配なし
              _DSC1212205283.jpg
                          だってそっち寒いんだもん

しゃぁないね 鳥居の前での記念写真はパスして・・・

名残惜しいけど帰るとしましょうか (13:15)
              _DSC1212205287.jpg

激しく登ってきたということは・・・下りも厳しいということでして・・・
              _DSC1212205293.jpg

あと少しです  (14:17)
              _DSC1212205307.jpg
もうねこの三人はどんだけしゃべってんでしょうね (14:25)
              _DSC1212205311.jpg
                           最後までつるんでる3人
                          

さぁて もうお気づきでしょうが・・・
本日の画像はコトどん撮影のもの
私はほんの数枚しか撮ってないの。
歩くのが精一杯で写真撮ってる余裕なんてとってもじゃなくて・・・


みんなみんな 楽しい1日をありがとうね
  1. 2012/12/22(土) 10:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なつかしい山友と再会 | ホーム | 2か月ぶりのお山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/290-48ef3e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる