一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月5日 久々の山登りです。

3月のコト家は週末の予定が会わずすれ違い夫婦。
5日ようよう “二人で山へ” ということになりましたが “さて何処へ?” 
この時期だと勿論福寿草ねらい!でしょうが、やはり “膝が~~~(m..m)”
ってことで、三峰山ゆったり、のんびりハイクとあいなりました。

          DSC00758_convert_20080414110049.jpg
                          平倉峰からの眺望
冬のようにくっきり、すっきりとはいかないけれど もやっと紗をかけたようなやわらかな光景は春のものですね。


今日は新道峠コースから。 落石や木ぎれで少し荒れた林道をエンジンをうならせて登山口まで行きます。すでに1台車が停まってました。         

       DSC00725_convert_20080414112048.jpg

しょっぱなから急な道をジグザグ登って植林帯の中を抜けると芽吹き前の自然林が山頂までず~っと続きます。
ゆっくりゆっくりと久々の山の空気をいっぱいすって、鳥のさえずりを楽しみながら進みます。足元に花はないかと目をこらしてみますが何~んにもありません。
             DSC00803_convert_20080414112959.jpg
                  こんな道をず~っとず~っと歩いて山頂へ     
            DSC00735_convert_20080414112620.jpg
         山頂手前のシロヤシオのトンネル さて今年の花つきはどうかな?                
            DSC00746_convert_20080414111333.jpg
               記念写真を撮って平倉峰にむかいます。

            DSC00751_convert_20080414112435.jpg
   ヒメシャラの林があちこちにあります。残念ながらまだこの花の時期にはまったことがありません。
            DSC00755_convert_20080414112809.jpg
    平倉峰へはこんな尾根道のアップダウンを数回繰り返します。しんどいけど心地いいよ。
            R0011002_convert_20080414110845.jpg
         本日のお楽しみ№1  コンビニでゲットした『匠のごはん三段重』とあさりのみそ汁
            DSC00770_convert_20080414111103.jpg
                 開いて並べてみるとこんなに豪華
     見た目も綺麗! 素材も吟味されたものばかりでお味もグー! 眺望二人じめで満足満足!
                  でも一人じゃ食べ切れなかったよ~


早々と食事を切り上げて写真撮影に余念のないコトどん
私はというと・・・・
  去年の今ごろはよく歩いたなぁ~~~
  高見山から明神平への縦走を、大勢でわいわいがやがやと・・・ 
  そしてこの平倉峰から先をずっとず~っと歩いて栗ノ木岳まで 登っては下り、登っては下り・・・
  よく飽きもせず・・・ 
情けなくなってしまった膝をさすりさすり楽しかった日々を思っていたとさ。

            
            DSC00120_convert_20080414113726.jpg
                 帰りに見かけたミツマタ 大木でありました。

            R0011040_convert_20080414113940.jpg
               コトどん最近ゲットの新アイテム
  1. 2008/04/14(月) 09:43:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<4月12日 堀坂山に登りました。 | ホーム | セリバオウレン&ユキワリイチゲ>>

コメント

スロトレさん

>でもって、コトどんさん、またまた財力を駆使されて やってしまいましたね?
ハイです。コトどんには超能力的 備(微)蓄財能力があるようでして・・・(笑)

なぬなぬ!GW海外遠征だと・・・?!?
って もう少々のことでは驚きませんゾ。(スロトレ免疫定着中)
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 17:51:23 |
  3. コト(^A^) #-
  4. [ 編集]

ツッチョさん

今の私は“ゆっくり、のんび~り”がキーワード。
これにお花がくっついてきたらもう最高なんですが、残念ながら三峰山では未だ春のお花に出会えてません。

ゴメンナサイ コシアブラ???です。
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 17:33:00 |
  3. コト(^A^) #-
  4. [ 編集]

いきっこさん ご無沙汰ですぅ。

9月がくると3年ですねぇ。あっちゅう間にいらん年ばっか着実ゲットで・・・
私も着かず離れずで・・・・(笑)
そちら方面は未踏の未知の世界ばかりで・・・クチベタの私(?)は挨拶すらできない貝であります。(笑)
ブログねぇ 手を出してみたもののトホホ・・ですわ。
こちら方面是非是非 お待ちしてますよ。
いつも元気印のいきっこさん 目標にしてま~す。
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 16:52:26 |
  3. コト(^A^) #-
  4. [ 編集]

待ってました!

久々のコトコト山歩き!
のどかな春の山がコトさんちに良くお似合いです
コトさんの膝も大丈夫そうですね、安心しました
でもって、コトどんさん、またまた財力を駆使されて
やってしまいましたね?
きっとおやじさんが唸ってることでしょう(笑
もう1年かぁ・・・そろそろ集合したくてうずうずしてます!
GWは初の海外遠征(?)予定してます(謎)
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 09:41:17 |
  3. スロトレ #T1BNin.E
  4. [ 編集]

芽吹き

明るい三峰山山頂の雑木林の山歩きはの~んびり、ゆっくり良い感じ。
ちょー高級なアイテムの成果の公表待ってます。v-22
ところで、某山頂付近のコシアブラの芽吹きは5月?ですかね。v-275
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 20:41:18 |
  3. ツッチョ #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

こんにちは。あったぁ~♪ 見つけたぁ(今ごろなんですが)
コトさん お久しぶりです。あれから何年に成るか知らん?
付かず離れず、ご夫婦での記録は時々拝見ですぅ♪
が此処があったなんて・・・アハ
高速が出来たので短時間でそちらにも行けるように成ったので
また そちらの山案内して下さいませ~♪
もちろん、こちらの方にも遠征して下さいませませ♪
案内しますです・・ハイ♪

  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 11:19:21 |
  3. いきっこ #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

おやじさん

コンビニ弁にしてはなかなかのもんでしたよ。
980円也に一瞬手がとまりそうでしたが・・・そこはほれコト財閥・・(笑)

今年は何やらグズグズしてて花に置いてけぼりですぅ グスン
某お母さん 復活のきざしね!?
嬉しいなぁ
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 09:10:31 |
  3. コト(^A^) #-
  4. [ 編集]

美味しそうなお弁当!

今日は暖かい1日でしたね
仕事中に、某お母さんから榛原の仏隆寺の綺麗な桜の写メが送られてきました
くそ~~っ(笑

コトどんのニューアイテムが気になりますね
今度拝見させてくださいね~

三多気の桜も見ごろかも知れませんよ




  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 21:38:00 |
  3. おやじ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/29-1ba8595c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

