一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都研究会in綾部

玄游京都会秋季研究会    2012.10.20 (土)~21(日)
                  京都府綾部市鍛冶屋町  里山交流センターにて


          DSC12102003344.jpg

研究会 行ってきました。
私の日常からちょっとばかし離れて「書」に浸る2日間  

はるばる170㌔の道のりも今回で7回目ともなるとスイスイ・・・といいたいところですが、そうもいかず、相変わらずちょいミスの連続
しかし 前々回お知り合いになった滋賀県から参加の桑島祥葉さんが助手席で心強いナビを・・・
渋滞も苦になりません。
ん!? 今のところ曲がるんやった!? なんてこともね
聞けば 祥葉さんの母君と年齢がさほど違わない。ギクッ! 
しかも同郷 となれば話が盛り上がらないはずありませんわねぇ。 迷走もご愛嬌ってことで・・・
子育て真っ最中のママさん書家のエネルギーを早速頂いたのでありました。




ゆっくり走行で里山交流センターに着いたのは10時前
すでに熱気ムンムン
いつもと違う会場で書いてはります。

いつもの会場である体育館が先約があったんだそうです。
             DSC12102003333.jpg

その先約がキャンセルになり急遽体育館を練習会場に設営しなおして


午後からは皆が体育館に勢揃い

            DSC12102003346.jpg
            DSC12102003352.jpg

夜になってストーブに火が入りました。
            DSC12102003365.jpg


2日目の朝はすっぽりと霧の中                 
            DSC12102003367.jpg
すでに書作は始まってますが、一人しばし散歩を。 空気がおいしい。
            DSC12102003368.jpg
一角にあるお洒落な建物  昨夜ここでコンサートがありました。
            DSC12102003361.jpg
            DSC12102003363.jpg




昨日の夕刻で帰られた方
夜に来られて深夜帰られた方
今日早朝(5時)に来られた方
と様々ですが とにかく皆さん熱い!

さぁ私も頑張りますわよ!!
って今回の課題はむつかしくて・・・
散歩やら、お茶タイムがやたら多いんです


照濤先生の席上揮毫 5作
             DSC12102003377.jpg
             DSC12102003379.jpg
             DSC12102003381.jpg
             DSC12102003383.jpg
             DSC12102003394.jpg

リズミカルで魔術師のような筆さばきを食い入るように見て、目に焼き付けたつもりですが・・・
悲しいかな 見るとやるでは大違い!

この5作は参加者に抽選でプレゼントですが 私の元にはやっぱり来ません。


             DSC12102003388.jpg


このあと4時から鑑別
何十枚も、何十枚も、何十枚もの作品の中から1枚選んでいただきます。

今回 自分でもこれかな?って思ってたのが選ばれてちょっと嬉しかったな。
最終鑑別まで1カ月半
楽しんで、冒険して、はじけたい
でもそれが一番難しい。 きっと苦悩の産物になりそう。




いつも暖かく迎えて頂きありがとうございます。
すっかり京都会の一員みたいに勝手に溶け込んじゃってます。
いっぱいいっぱい刺激と力を頂きました。
これからも背中をどんどん押してくださいね。
また来年会いましょう。



  1. 2012/10/22(月) 11:00:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ウメバチソウ | ホーム | ウメバチソウ開花>>

コメント

かえんさま

なぁ~んか アッちゅう間に終わっちゃいましたね。
結構ドキドキ、わくわくでしたのに・・・・

確かにお話できなかったけど ジ~っと見つめてましたよ。(笑)

充実した2日間でした。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 08:27:31 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

遠い道のりをご苦労様でした。
今度こそ、もう少し話そうと思いながら
…また、終わっちゃてますね。
あらら~です。
こんどは新年の大阪かな?
じゃあ、また!お元気で!
  1. URL |
  2. 2012/10/26(金) 21:13:35 |
  3. かえん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/283-2506707c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【京都研究会in綾部】

玄游京都会秋季研究会    2012.10.20 (土)〜21(日)                
  1. 2012/11/01(木) 17:58:11 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

