一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三峰山

  三峰山      2012.8.19 (日)


DSC1281902650.jpg
                           八丁平から

久々の三峰山  前回は3月22日 頂上付近にはまだ少し雪が残ってた。
コトどんの様子を伺いながら少しヒヤヒヤの歩きでした。
あれから5カ月・・・・




びっくりです。
駐車場が綺麗に整備されています。
ここまでのアクセス道路もあちこち拡幅されてて対向の不安な所が解消されてます。
霧氷期に向けて着々と・・・かな?

                DSC1281902588.jpg
                                (9:10)

登尾コースを行きます。
                DSC1281902602.jpg
                                (9:21)

ここまで、これまでになく最高にしんどかった! って最近いつもこれを言ってるような気がする
強い陽ざし攻撃はないけれど それでも暑い!!
後から来る人にどうぞ、どうぞと道を譲ると見る見る人影は消えて行く
“そんなに急いで何処まで行こう ちゅうの?” なんてね

でも ここからは快調!
気持いい風が後押ししてくれます。
          DSC1281902614.jpg
                              (10:39)
          DSC1281902618.jpg
                              (11:13)
          DSC1281902629.jpg
                             (11:27)
          DSC1281902639.jpg
                     やっと山頂到着   (11:37)

食事は八丁平で ということで八丁平へ行きます。
          DSC02647.jpg
                 (11:47)      ややっ! 紅葉?


DSC02653.jpg
                          (11:49)
食事を済ませて 
          DSC1281902666.jpg
            高見山に挨拶をすませたらあとはよそ見もせず一気に下山 (12:37)


      
出会った数少ない貴重なお花

DSC1281902596.jpg DSC1281902594.jpg                      クサアジサイ                              ハグロソウ


ヤマホトトギス 三峰山でこの花を見たのは初めて    正確にはヤマジノホトトギスかな?
 
DSC1281902669.jpg DSC1281902664.jpg
 DSC1281902672.jpg DSC1281902668.jpg



これも初めて花をみました。 以前から葉っぱはよく見ていてどんな花をつけるのか気になってたのだ。
 DSC1281902673.jpg DSC1281902675.jpg
              



    マイナスイオンをいっぱい吸いこんで・・・
                 DSC1281902682.jpg
                             不動滝   (13:30)

                                       姫石の湯でゆた~りくつろいで帰ったのでした。



    ーおまけー

不動滝口まで車で入る人がありますが、旅行村からすぐの所の道路の大きな穴は塞がれて完璧修復
                DSC1281902592.jpg
まだ滝口に近い所の一か所だけ未整備
                DSC1281902689.jpg
   
  1. 2012/08/26(日) 11:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サギソウ その3 | ホーム | サギソウ その2>>

コメント

津ぅ~さん

うまい!ことばあそび!!ザブトン5枚!!!
なんて感心してたんですけどぉ・・・
なんてことはない! 私のがヒントだったのね(笑)

WTコンビの大普賢~七曜周回レポ
足あげさんちの楽しみにしとくのかな?

もうね 気力・体力すっかり・・・・・i-238でございます。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 00:14:19 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

ホトトギス

お久しぶりです。
コト家の山行きも完全復活ですね!
森林公園ではニアミス続きで・・・(笑)

先週末は思いつきでWTコンビの大普賢~七曜を周回していました。が、息絶え絶えのきびしい山行きとなりました。おかげで無双洞・底無井戸は、そばを通ったものの、気づかず(涙) AM9:00~PM17:30の充実?の山行きとなっていました。

秋の山レポ期待しています。
ハナホジノ・・・×
ヤマホジノトトギス × ・・・
ヤマジノ・コト・トギス(笑)
秋ですね~(酔~~)

大普賢の翌日に朝熊山で黄色のホトトギス 「チャボホトトギス」Getでした。
9月中旬まで次々に咲くようです。

では、三峰レポ楽しみにしています。

  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 21:27:26 |
  3. 津ぅ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/275-2f01356e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

