一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

サギソウ2羽

   上野森林公園  2012.8.7(火)


             DSC1280702379.jpg


残暑お見舞い申しあげます。

先ほど知ったのですが今日は早や 立秋とか。
そういえば陽が落ちると風に涼しさを感じます。

といってもまだまだ日中は強烈な陽ざしに 強烈な暑さです。
どうぞご自愛ください。

上野森林公園詣では相変わらず続いています。
主人のリハビリも着々と・・・と言いたいところですがここへきて ちょっと足踏み状態?
まぁまぁ 焦らず! を合言葉に頑張ります。




そろそろサギソウが見れるかな!? と期待を胸にサギソウ園へ直行

ありました! いえ いましたよ~~ 広い湿原に2羽 

上の写真は比較的木道 の近くに
下の写真は目いっぱいズームしてやっと・・・
                DSC1280702380.jpg



秋の花を・・・ 自然界は敏感です。
                 DSC1280702400.jpg
                                キキョウ
                 DSC1280702412.jpg
                                オミナエシ

湿原回りは今色んなトンボで賑わってますがとにかく撮影が難しい。
この赤いハッチョウトンボ(♂)はよくとまってるので撮りやすい方ですが体長は2㎝位?
♀は薄い黄色でとまってると目につきにくいです。

                 DSC1280702392.jpg
                             ハッチョウトンボ
こちらはキイトトンボ  体長5㎝位? 水面を飛び回ってるので、天気のいい日は水面がギラギラして 追っかけてつうちにこちらがクラクラしてしまいます。
DSC127902007.jpg DSC127902008.jpg


そうそう本日はサギソウが主役でした。
  1. 2012/08/08(水) 00:12:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毎日書道展 | ホーム | 今季一番の暑さ 家の中で32℃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/272-7beb16b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる