一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

今季一番の暑さ 家の中で32℃

赤目四十八滝     2012.7.16 (月) 海の日


梅雨明けか!?というほどギラギラ陽が照りつける日
どっか涼しいとこへ行こう!!
そう 我が家からだと 赤目!!!



        千手滝
             DSC1271602132.jpg
        布引滝
             DSC1271602149.jpg
        荷担(にない)滝
             DSC1271602183.jpg
             DSC1271602191.jpg
        琵琶滝
             DSC1271602202.jpg
             DSC1271602174.jpg
今日私達の遊び相手はこのトンボ  
止まってる時しか写真撮れてないけど 飛び方といい、色といい飛んでる時が美しいのだ


途中ルネさんから大蛇窟からの涼しげな写真が届く 大台ケ原 いいねぇ^^
ま、こっちは楽して納涼だよん!

夏は 皆さん ”涼”を求めてアルプスへ行くのよね~~~
えぇぇい! コト家は赤目で納涼だ~~~って年間パスポート買っちゃった。
4回で元とれます。 って問題は駐車料金 日参するには800円は痛いよね。


そしてルネさんからお誘いが・・・
『八経が岳に行きましょう オオヤマレンゲが見ごろだそうですよ』
  1. 2012/07/16(月) 16:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サギソウ2羽 | ホーム | コバノトンボソウ>>

コメント

hana ちゃん

毎度・毎度の遅レスでごめんなちゃい。

夏の赤目はやはり子ども達でいっぱいですかねぇ。
でも ほらっ コト家は二人もの静かに歩いてますやん。
子ども達の歓声やら楽しそうに遊んでる姿が結構なごむんですよ~~~i-232

今 イワタバコの盛りでは?
もしかしたら終わってるかな?
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 11:21:51 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

かえんさん

急に暑い日がやってきました。
まだ体が受け入れを拒否ってます。

せせらぎの音、ひんやりの風、鳥のさえずり、音もなく泳ぎまわる魚、なんといっても緑の空間
???そういえば都会ではこんなところいくらだってあるって!?

トンボとお金回りの話 知りませんでしたが・・・
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 09:39:16 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

駐車場は炎天下で倒れそうでも、滝はひんやりと涼しいですね~
写真がすごくキレイだよ~~見てるだけで涼しい。

このトンボ、わかるわかる!飛び方が、蝶のように優雅ですよね。
見てるとホッとして落ち着く。

平日は人が少ないですか?

紅葉のころの休日とか、
子どもが小さいころ、夏休みに水浴びさせに行ったりとか
人でいっぱいの賑やかな赤目滝しか知らないもので。。
ゆっくり静かに歩いてみたいです。
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 09:35:00 |
  3. hana* #doOvqmuI
  4. [ 編集]

毎日暑いことです。
赤目四十八滝、思い出しました。
滝、滝、滝のところですね♪
なんや涼しいなりました。

このトンボが飛んだら、お金回りがよくなる…とか? このトンボじゃあ無かったでしたぁ~??
またぁ~。。。


  1. URL |
  2. 2012/07/25(水) 13:15:12 |
  3. かえん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/271-9de432d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる