一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コバノトンボソウ

    上野森林公園    2012.6.26(火)


                  DSC1262601867.jpg
                       想定外の収穫  コバノトンボソウ

リハビリ後のいつもの森林公園散歩
空はどんよりしてるものの 雨の心配なし。
トキソウのその後とおそらく満開であろうカキランのチェック そして久々のしっかり歩きが目的




トキソウはやっぱり姿を消していた。1つ2つの咲き残り(?)のピンクの姿を認めるも遠くて撮影不可能
がしかし 変わって目にとまったのがこれ
   DSC1262601874.jpg  DSC1262601876.jpg
 沢山咲いていたので私の目にもとまったけれど 少なければきっと見逃してると思う
 実物を見るのは初めて
 ??? これってトンボソウ!? 図鑑か写真かで見たことがあるけど・・・
 こういうのってホント 嬉しいのよね!



カキラン
DSC1262601888.jpgDSC01893.jpg
              


    そして気になってたモウセンゴケの花もこの通り いっぱ~い咲いてます。
            DSC1262601883.jpg
            DSC1262601905.jpg
5㍉くらいの小さなこの花のアップ撮影はほとんど失敗! 接写も可能なスグレモノのデジカメのはずなのにねぇ


       ササユリ   きっと最後の一輪です。
            DSC1262601898.jpg


帰り際にトンボソウのことを聞きたくてビジターコテージに行くと 開花情報写真が貼ってあります。
ササユリ、イチヤクソウの写真が・・・
場所を教えてもらって行ってみました。残念ながらイチヤクソウは終わってました。





今日ダンナさまの健康診断(生活習慣病予防検診)に付き添ってきました。
大変! コレステロールの値が高くなってる!
これって ほとんど私の責任!?
そういえば 最近減塩料理への緊張感が薄らいできてたかな? 反省・反省!


  1. 2012/06/28(木) 16:05:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今季一番の暑さ 家の中で32℃ | ホーム | トキソウ&カキラン>>

コメント

ジオンさん

白山北縦走路の記録見せてもらいました。
雨で残念でしたね。
でもさすが花のお山 
私の行動エリア内では見れないお花がズラズラ~~ たっぷり観賞させていただきましたです^^

夏山シーズン到来!!
ジオンさん 体がいくつあっても足りませんね。
でも夥しい山行きと即レポUPには脱帽!!!
もしかして “影ジオン”がいたりして!?
  1. URL |
  2. 2012/07/25(水) 09:31:07 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

暑い日が続きますが

いかがお過ごしでしょうか?

こちらは、単独行さん達と、同じ日に、白山北部を徘徊する予定でしたが、、
室堂で、あまりの天気の悪さに、敗退しました(泣)
なんせ、か細い女性二人でしたので、、

単独行さんたちは、歩きとおされたようですが、、
同じ日には、、予定は組まないようにしないと、、、、(汗)
  1. URL |
  2. 2012/07/19(木) 18:47:50 |
  3. ジオン #.Gac0atE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/268-2f30ec65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

