一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手軽なお山は・・・

   茶臼山       2012.5.23(水)
                 


                  DSC1252301373.jpg
                     山頂で一番の特等地を占領してたのは・・・



先週は忙しい日々だった。ダンナさま一人のお留守番の日も多かった。
私的には今日は溜まった用を片付けたいところ。
しかし・・・そわそわ落ち着かない人がいますぅ。


家から登山口まで10分
登り1時間
下り30分
と、ごくごく手近の山へ




無動寺の駐車場に車を置かせていただきます。(9:50)  いつもの登山口 勝手神社は昨年秋の水害でこわれた所を改修中
 _DSC125239650.jpg _DSC125239651.jpg 


前半はず~っとこんな道 
掘割道に木漏れ日のトンネル
適度な湿り気もあり歩き易いです。しかし結構な急坂 汗もどっと噴き出します。(10:14)
             DSC1252301356.jpg
傾斜もゆるみ、新緑の中をテクテク 気持いい歩きです。(10:39)
             DSC1252301361.jpg
階段を上がったところに三角点あり(10:58) 展望は全くなし
             DSC1252301372.jpg
一等地にデンと施設が・・・
まぁね たんまに登ってくる人よりも毎日大事な仕事してる施設だもんね~~~
             DSC1252301380.jpg
展望台風にしてくれんかいな!!??

建物の横からズームアップでなんとか・・・   
             _DSC125239670.jpg
名張市街も・・・
              _DSC125239671.jpg

出会ったお花も少ないしぃ・・・
 DSC1252301368.jpg DSC1252301384.jpg
              フタリシズカ                             ニワゼキショウ


手近、手軽はやっぱり物足りない!?
なんとも消化不良ぎみでありました。



  1. 2012/05/23(水) 17:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10㌔ 完歩 | ホーム | 京都で修行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/260-2e6fbdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

