一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都で修行

    第6回関西古典研究会         2012.5.19(土)

             DSC1251901324.jpg
                             キャンパスプラザ京都





  今回の課題は 喪乱帖(漢字)と針切(仮名)
  古典の臨書から創作へ というのがこの研究会の大きな目標

 DSC1251901325.jpg DSC1251901326.jpg
      喪乱帖の臨書                               針切臨書

 右側の二つは臨書を基調 に同じ句  『夢におぼえし雨音に濡れし朝の木』と書いてあります。
 まさに 『文字は素材』
 こんなに自在に書けたらなぁ~~~




午前中は講義    午後実技 実技の時間3時間ですが全然足りません。
DSC1251901329.jpg  DSC1251901331.jpg

早めの昼食を済ませて実技へ!
             DSC1251901332.jpg
             DSC1251901333.jpg
             DSC1251901337.jpg
             DSC1251901334.jpg



最初のころはめちゃくちゃ緊張してムキになって書きましたが回を重ねるごとの余裕か?
ふらふら歩きまわって他の人の書きっぷりをみることも大事!なんです。なんちゃって 


先生はおっしゃいます。

『今日の何時間かで作品に仕上がるとは思っていません。
臨書から何を学び、何をどう創作に生かしていくか。
勉強の仕方の一つとしてこれからの研究に生かしてください。』


日常をすっかり忘れた1日でした。
心地いい疲れの1日でした。
        

そして私の中にスイッチが入った。
  1. 2012/05/20(日) 17:24:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お手軽なお山は・・・ | ホーム | 錫杖岳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/259-7aa5e106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

