一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

まいど!三峰山!!

   三峰山  №4              2012.3.22(木)

            DSC1232200673.jpg
                            今日の八丁平 (12:35)

陽の明るさには春を感ずも まだまだ春は名のみ
相変わらずの冷たい風に追い立てられる




さとやんさんと登ってきました。
登山口ゲート前9:30集合
登山口から見上げる山頂には白い贈り物も見えたのですが・・・

                 DSC1232200640.jpg
                                  9:15 

さとやんさん 年末に足を痛めてず~っと療養の身だったそうです。
今日はまだ少しの違和感をかかえながらの三峰山チャレンジ
“ 大丈夫 ゆっくり、ゆっくりいきましょう ”



三畝峠を過ぎて山頂への尾根道
明るい春の陽ざしに迎えられます。
                 DSC1232200649.jpg
                                 12:05
山頂標識の手前に雪が残ってます。
さとやんさん今年初めての雪の感触をじっくりと・・・
                 DSC1232200654.jpg


毎度おなじみの山頂から
           DSC1232200658.jpg
                陽の明るさはやっぱり春だ~  でも寒いよ~  (12:17)

左に倶留尊山右に大洞山 その間のず~っとず~っと先に伊賀市街地が見えます。
そう お天気のいい日には病院からこの三峰山が見えてて “早く良くなって行こうね”とずっと彼をあおっておりました。


麓から見えてた霧氷は 我々の到着時はすっかり無氷
でもいいんです。
今日の三人は 歩けることの喜び 仲間と一緒の喜びを じっとかみしめてたのであります。



           こんなかわいい赤ちゃん見つけました
               DSC1232200682.jpg
                            バイケイソウかな?
  1. 2012/03/27(火) 01:40:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<福寿草に会いに | ホーム | 創玄展初挑戦>>

コメント

ルネさん

>もう、奇跡としか言いようがないです\(⌒O⌒)/
でしょ!? でしょ!?  
歩行に関しては病院で他の方達に申し訳ないほどでした。

昨日行ってきましたよ~~
もうね 話題てんこ盛りで・・・・
  1. URL |
  2. 2012/03/30(金) 12:02:52 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

リンゴさん

三峰山で出会ったうちら 三峰山は縁結びの神さんやし
包まれるちゅうかとにかく安心感があるよね。

何度でも行くわよ~
  1. URL |
  2. 2012/03/30(金) 11:50:59 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

病院の窓から、ずっと見ていたのね!
で、そんな日々からさして時間は経っていないのに、
もう、山頂に二度目の足跡をしるしている・・
もう、奇跡としか言いようがないです\(⌒O⌒)/

次は、あの山ですね!
お天気、祈っています ъ(^ー^)
  1. URL |
  2. 2012/03/28(水) 17:36:24 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

ステキな三峰歩きだね

つい、何日か前まで ガッツリ霧氷の三峰風景だったのが、
一気に春の訪れを感じさせるほのぼのした空気に包まれてるね。
それでも まだ積雪もあるし 空気は冷たいんだね。
一日一日前進してはまた戻りしながら本格的春を迎える三峰山って
一歩一歩踏み出す自分を後押ししてくれてるみたい。
しぜんの流れを感じて山の力に助けてもらいつつ、
体だったり心だったりのリハビリ登山できるね。
私も同じです、一歩一歩歩いて発見v-354
霧氷の素晴らしさの感動のあとに、
また次へと気持ちが前に向いていける三峰山歩き、ステキですv-344
また、何回も行っちゃおうね!!
  1. URL |
  2. 2012/03/28(水) 08:48:26 |
  3. リンゴ #doOvqmuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/250-a9229b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる