一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

今日の三峰山

山頂

朝目覚めると ん・・?もしかして?雨音・・・・?
いつもなら“今日はやめ~”となるところですが、行ってきました。

雨に降られることもなく旅行村へ到着。当然霧氷も展望も期待ゼロですが、雨だけ降り出さないことを願って出発です。
今日も滝道コースから。
ここ数日の暖かさで先週より雪はかなりとけて減り、水っぽい感じですが登山口からずっと雪道です。
地吹雪

小屋まで順調に進み休憩してると・・・
外はすごい風 地吹雪状態 さ、寒っそ~~
で、コトどんからの提案 “あんたここで待っとき”
あったかいラーメンをすすり、コーヒーなんぞいただいて待つこと小一時間。コトどん雪まみれ状態で帰ってきました。 こんな悪天候でも登山者はいっぱい。小屋は大賑わいでした。

そして、逆光を背に私の方に近づいて来るお方が・・・
さとやんさん! その節はお世話になりました~~
なんて語りながら一緒に下山してきました。

下り始めると一度空が明るくなった気もしましたが やっぱり・・雪~

明日は三峰山霧氷まつり最終日  青空に映える霧氷!なんて最高の贈り物が欲しいなぁ~
コトどん明日で50回登頂達成なるか!?
  1. 2008/02/23(土) 11:36:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<三峰山 ~霧氷まつり最終日~ | ホーム | 明神平ー愉快な仲間と雪中泊ーその3>>

コメント

わぁ。50回達成すごい。

50回v-237それも霧氷祭限定期間で、ですか。お祝いのお酒付とは、重ね重ねおめでとうございます。
三峰山の春はまだまだ先のようですね。のんき親父は相変わらず南の低山で暖か山歩きです。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/02/26(火) 12:48:51 |
  3. ツッチョ #-
  4. [ 編集]

ヌシだなんて・・・(笑)

スロトレさんみたいに上昇志向が薄いだけで・・・
皆さんとお知り合いになるまでず~っと雪の山は三峰オンリーでした。
ちなみにこの霧氷まつりのスタンプは2001年からで先頭を走ってる方は90回(今年中に100回をめざしておられましたがちょっと届かなかったそうです)50回達成者は結構多いんですよ。
下山後のおもてなしも魅力ですよ~~って有料ですが・・
  1. URL |
  2. 2008/02/26(火) 01:45:17 |
  3. コト(^A^) #-
  4. [ 編集]

すごいです!

50回ですか!そりゃすごいですね
おめでとうございます!
こんな天気でも行かれるの分かりますわ~
しかしコトさんちは、まるで三峰のヌシ
ですよね(笑
  1. URL |
  2. 2008/02/25(月) 19:46:57 |
  3. スロトレ #T1BNin.E
  4. [ 編集]

さとやんさん

>50回達成おめでとうございます
ありがとうございます。
一瞬でもいいから青空をと願ったのですが、残念ながらお陽さんはしっかり冬眠でした。

さとやんさんも来年は霧氷まつりに是非参加してください。
色~んな表情の三峰山に出会えますよ~~~
  1. URL |
  2. 2008/02/25(月) 12:24:58 |
  3. コト(^A^) #-
  4. [ 編集]

おやじさん

>一皮剥けたら、綺麗な肌になるのかなぁ(笑
>これがほんまの紅顔の美男子
・・・コメント差し控えさせていただきま・ 
 もとい
やっと風邪治ったところというのに・・今度は何か悪いもんでも食べたか~?

>高見山から見た三峰山は吹雪いて真っ白でしたよ
でっしょう~~~!
八丁平から数十メートル 息をとめて一気に駆け抜けました~~^ 高見山ビューポイントから手をふったんだけどね。
  1. URL |
  2. 2008/02/25(月) 12:12:03 |
  3. コト(^A^) #-
  4. [ 編集]

おめだとう

ひゃ~
ブログがあったなんて知りませんでした
50回達成おめでとうございます
そ節はお世話になりました。
  1. URL |
  2. 2008/02/25(月) 06:14:36 |
  3. さとやん #rkd4Vjqo
  4. [ 編集]

寒かったですね~
高見山から見た三峰山は吹雪いて真っ白でしたよ
山頂では1時間粘ってなんとか晴れ間を拝むことができましたが、おかげで、顔が霜焼け状態です
一皮剥けたら、綺麗な肌になるのかなぁ(笑
これがほんまの紅顔の美男子
なんちゃって~~~~~


  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 18:08:10 |
  3. おやじ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/25-35219591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる