一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

三峰山 №3

       三峰山         2012.3.3(土)

DSC1230307699.jpg
毎度おなじみの同じ場所からですが・・・




山は日によって色々な表情を見せてくれます。
特にこれからはお花も咲きだして全部追っかけてたら体がいくつあってもたりません。
3月末で毎日が日曜日悠々自適の身になったコトどんと色んな山の花追っかけ三昧といきたいところですが・・・
グッと我慢してしばらく三峰山通いです。

どうです 今日の霧氷も綺麗でしょ!?

数日来暖かい雨が降って雪もすっかりなくなっただろうな~
登山口から見上げる山頂は全く期待薄だったのですが・・・

DSC1230301383.jpg
DSC1230301384.jpg
DSC1230301388.jpg
DSC1230301404.jpg

こんな素晴らしく綺麗な霧氷が迎えてくれました。
ガラス細工のような繊細さ いやぁ~この楚々とした感じは上品で全く私好み

           DSC1230301386.jpg
           DSC1230301392.jpg
           DSC1230301394.jpg


今日はいいんです。歩いてるだけで。楽しいんです。嬉しいんです。
その無欲で、謙虚な私達に・・・
こ~~~んな素敵な景色のプレゼントです。



今日の八丁平(12:56)

           DSC1230307732.jpg
           DSC1230307729.jpg
           DSC1230307738.jpg
            山頂から八丁平へ向かうひだまりの窪地でまぁ~ったり食事会をしていくと・・・

山頂で出会ったおじさんが “もう2時間早く来るべきだった~”と悔やんでおられましたっけ。
でも今日の私達はぜんぜ~んへっちゃらなの 



ではコトどんが撮りまくった写真を・・・
 DSC1230307610.jpg DSC1230307612.jpg
 DSC1230307614.jpg DSC1230307636.jpg
 DSC1230307775.jpg DSC1230307789.jpg
まぁなんてことでしょう!? この三人は・・・
いつ見てもくっちゃべってますねぇ
今日の主役はいったい誰なの? 


今日は3月3日 女の節句っていいますし・・・
このイチゴは奈良でしか手に入りにくいのを奈良の方がコトどんのためにわざわざ・・(早朝から並んだわけではないそうですが)
豚汁も前夜から仕込んで、重いものを自分で山頂まで担ぎ上げてくれましたし・・・

   いただきもの                    <ここが大事> 『農林水産省生産局長賞』受賞の方が作られたいちご
 DSC1230301381.jpg DSC1230301412.jpg
 DSC1230301416.jpg DSC1230307713.jpg
すべてコトどんのため思ってのもので、あくまでも女性陣はお相伴! でしたっけ!?





  1. 2012/03/07(水) 10:34:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<創玄展初挑戦 | ホーム | 三峰山>>

コメント

風花老師さま

>コトどん、順調そうでなによりです。
ありがとうございます。

屈強なオネエサマの数 風花老師さまの親衛隊にはかないませんがi-229

八丁平 三重県側から登られたらまた趣も違うかと。
シロヤシオの咲き誇るころ是非いらしてください。
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 10:23:21 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

ルネさん

ハ~イ 豊富な話題の持ち主ルネさんのお陰で、尽きることなく・・・i-235
お付き合いありがとうございました。
本当に楽しゅうございました。

それにしてもあの荘厳なる八ヶ岳の絶景を体験のあとで・・・
私だったら “はぁ~ もうしばらく何処にもいきたくない・・・”ってなi-237

次回はまたどんなネタが飛び出すのやら? 楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2012/03/17(土) 10:05:31 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

コトどん、順調そうでなによりです。
屈強なオネエサマ3人が付き添っていれば、安心ですなあ。

八丁平もポカポカと温かそうで、また訪れてみたくなりました。


  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 09:44:42 |
  3. 風花老師 #ZoFvGTEA
  4. [ 編集]

喋りまくりましたね~
楽しかったですね~ (⌒ロ⌒;)

あ~、それにしても・・
コトさん、写真めっちゃ綺麗ーー!!
負けました・・ (>_<;)
  1. URL |
  2. 2012/03/12(月) 23:39:38 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/248-46cc8570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる