一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院準備

やっとエアコンが・・・

            DS120202C07142.jpg

2階の寝室に23年目にしてやっとエアコンがつきました。
いやはやなんとも辛抱人のコト家です。



問題が一つ
工事に来た人曰く
“この家具の配置はまずいですね”
で工事のお兄さんの力をお借りして急遽家具の配置転換
            DSC12020207143.jpg

            DSC12020207141.jpg
背の高い洋服箪笥をエアコンと反対側に移動させて
背の低い箪笥をエアコン側へ引きずります。
            DSC12020207140.jpg
そして処分したくてもできないドレッサーを整理箪笥のあったところへ移動
畳がこんなに焼けてます。


で、何がいいたいか? というと
この下にかませた新聞紙 これがすぐれもの!
重い家具がスルスルと動くのですよ。
大阪の狭い狭いアパートに住んでた頃 これでしょっちゅう家具を動かしたもんです。

どうぞお試しあれ。
いや 失礼 御存じでしたかぁ~~~
  1. 2012/02/03(金) 01:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<退院へ向かって・・・ | ホーム | 外泊記>>

コメント

おかんさま

コメントありがとうございます。
今週はパソコンから離れてましてお返事遅くなりました。(ま、遅いのはいつものことですがi-181

あの箸箱のこと覚えてます?
記憶を呼び戻しそうなものを色々病院に運びましたが、あれは効果バツグンでした。
なんたっておかんの隠れファンでしたからね。

お陰さまで来週には退院できそうです。
まだまだリハビリ生活は続きますが。

またお山一緒してね。
  1. URL |
  2. 2012/02/10(金) 20:06:46 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

よかったです^^

ほんまによかったです^^

おやじから聞いたときはびっくりしました
お見舞いにも行きたかったのだけど…

あのお箸を使ってくださっていたって
うれしかったです^^

元気なコトさんがついているのだから
言葉のほうも回復はやいのではないですか^^
しかし
まだまだ寒いのでお気をつけくださいね^^
  1. URL |
  2. 2012/02/06(月) 20:41:41 |
  3. おかん #4A9T8td.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/241-df5cb940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

