一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蔵持公民館展

    蔵持公民館展           2011.11.20(日)

             DSC11112001080.jpg
                       終了間近の風景


今年は喫茶コーナーの裏方に徹してて 展示会場は遅い食事のあとにチラッとしか覗けなかった。




 前日(19日)は喫茶コーナー設営 

今年は自治会の婦人部にかかわってて、婦人部では毎年喫茶コーナーを担当します。

            DSC11111901060.jpg
            DSC11111901047.jpg
さすが!ベテラン主婦軍団 手際もよく・・・   明日の開店を待つばかり 
            DSC11111901094.jpg
              そして婦人部行事の講習会で作った作品(選ばれし逸品?)も展示 


20日当日は・・・
ひっきりなしのお客さん大忙しの嬉しい悲鳴!?
今年はちょっとケーキにこだわってみました。(って私じゃないんですけど・・・)
種類も多かったし、保存管理やら補充やら皆すごい働きぶりでした。

    行事を重ねる毎に内橋部長を中心にまとまりに磨きがかかってきてます。
                  DSC11111901062.jpg
                           お疲れさまでした~~~





19日午後は・・・筆遊び緑が丘クラブの作品飾り付け

奥矢精華堂さんが手伝ってくださってお陰でらくらく完了 
ありがとうございました。
            DSC11111901055.jpg
二階への階段の踊り場でちょっと窮屈な感じがしますが 一番目につきやすい場所かも?
                        
出品4年目 窮屈に感じるのはもしかして皆の作品が力強くなってきたから?なんて・・・ちょぴっとほくそ笑む私
あの“出すの やだぁ~~”なんて後ずさりしてた人達がね・・・

今年は月1回の練習日の他に数回練習日を設定しました。
“書けば書くほど書けなくなるぅ~”
“それは 目が肥えてきてるんです 書きたい感じが自分の中に芽生えてるんです。”
“いい感じになってきてますよ~~~”


これだけ頑張って頑張って出来た 『渾身の一作』 素敵ですよね。
またこれから頑張りましょう。 一歩一歩ね。


こちらはサークル歴〇十年の先輩クラブ 「緑が丘書道クラブ」の作品
            DSC11111901091.jpg
                指導の先生が変わられてガラッと雰囲気がかわりました。
                すべての作品に先生が絵を描かれてて素敵です。すごいですね。
            DSC11111900099.jpg
                              これは昨年の作品展より







今回とぉ~っても私を悩ませたやつ
プロの方だとものの5分十分で出来上がる代物ですが・・・
何日かけたことでしょう。
8分方出来ては 削って最初からやり直しを繰り返しとうとう時間切れであきらめたやつ
作品もギリギリならこれもギリギリ


                  DSC11111901102.jpg
               いまだ私を悩ませてる肩の凝り、背中の張りはきっとこやつのせいだ!
  1. 2011/11/22(火) 14:19:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<創玄展に初チャレンジ | ホーム | 関西かたばみ会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/235-54719ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

