一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

秋季研究会in綾部

玄游京都会秋季研究会        2011.10.29(土)~30(日)
          京都府綾部市鍛冶屋町  里山交流センターにて

              DSC11102900912.jpg

2009年4月に初めて参加させていただき 今回で6回目
緊張感でいっぱいだったあの日がうそのようです。
いつも暖かく迎えていただき、お顔なじみの方々も増えてすっかり京都会の一員みたいになっちゃいました。

今回も目からウロコの新たな発見もあり、いっぱい感動して、刺激的で充実の2日間でした。




4回目までは綾部までのルートを毎回変えて 綾部までたどり着くこと自体が大変だったがそれも解消。
そして今回は滋賀県から参加の桑島祥葉さんを途中でピックアップして同行
170㌔のドライブも渋滞も曲がり間違いも苦にならず、楽しいおしゃべりのお陰かスイスイと着きました。(笑)

             DSC11102900852.jpg
        10時少し前につきました。祥葉さんちを出発したのが7時半だから2時間半 早いじゃん!?
        前回は7時前には京都に入っていじいじしてたような・・・

お昼前の風景
             DSC111029000847.jpg
                ぶらさがってる作品も少なく会場がまだ広く感じます。

昼食ですよ~
 DSC11102900849.jpg DSC11102900850.jpg



午後になり 矢田照濤会長先生が来られて 
             DSC11102900857.jpg
                            開講式(13:13)
そして会場は一気にヒートアップ
             DSC11102900860.jpg
             DSC11102900869.jpg
             DSC11102900862.jpg
             DSC11102900866.jpg
              一緒に到着した祥葉さん 取り掛かりの早かったこと!
                  もう会長先生を捕まえてますよ~

そして会長先生の揮毫は 豪快でリズミカル 魔術のような筆さばきにうっとりです。
          DSC11102900871.jpg
          DSC11102900873.jpg
          DSC11102900879.jpg
          DSC11102900882.jpg
                DSC11102900885.jpg
 一気に5作 
 手離せない左手のハンカチがちょっと痛々しかったなぁ




夕食で~す って呼ばれて行ったらすぐ頂ける
                DSC11102900904.jpg
                          この幸せ~~~





一夜あけました 夜半より雨音が・・・

地元の方は夜中近くまで書いて一旦家に帰り また朝早くから来て食事前にひと書きされてます 脱帽!
DSC11103000905.jpg DSC11103000907.jpg


外はシトシト雨というのに 会場は熱気ムンムン
4時からの鑑別にむけて最後の追い込み!?
                 DSC11103000908.jpg
                 DSC11103000910.jpg
                 DSC10113000914.jpg
煮詰まってやたらお茶タイムの多い人がここにいますが・・・


閉講式を終えて 会場の後片付けもそこそこに帰らせていただきました。
何から何までお世話になりっぱなしで、おいしいとこどりばっかりですみません。
ありがとうございました。
次回もまたよろしく~~~

 

綾部では毎年 年賀状の講習会をされてます。 いいなぁ
 DSC11103000897.jpg DSC11103000901.jpg




今回も宿題をいっぱい持ち帰りました。
“私の目のレベルだともう結構いい線いってるんだけどなぁ”
ここから一段のステップアップが・・・ここからが・・・これからが・・・・・・あぁ・・





  1. 2011/11/01(火) 13:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2760M肩の小屋から | ホーム | リフレッシュ>>

コメント

oyaji さん

ご無沙汰で~す。

このお手本を書かれた方々は一般市民を対象に毎年郵便局で年賀状講座を開かれています。
やはり気合い入ってますよね。

私はというと・・・このところ他力本願のPC賀状に頼っていますので、
請われて一応やりますがどうもうしろめたさが付きまといます。
心を込めて、一枚一枚手書きで・・・・なんて言えませんよね。
  1. URL |
  2. 2011/11/10(木) 21:32:28 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

こんな年賀状を頂いたら、一年が平穏無事に過ごせるかもしれませんね(^^)v
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 00:02:26 |
  3. oyaji #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

照濤 先生

こちらこそ沢山ご指導いただきありがとうございました。
一番遠いところから、超過密スケジュールをこなされて、どうぞ体調を崩されませんようにご自愛ください。

創玄頑張ります。

コメントありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 09:43:34 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

遠くからのご参加ありがとうございました。
毎回お会いできるのを楽しみにしています。
また次回会えるまでお元気で。
創玄もがんばってくださいね。
  1. URL |
  2. 2011/11/02(水) 13:49:49 |
  3. 照濤 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/231-030764e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる