一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

明神平 ーゆかいな仲間と雪中泊ーその2

外はしんしんと雪が降り続いていますしんしんと

囲炉裏は皆が担ぎ上げた炭があかあかと燃え立ち ザックの中からは食材が出るは出るは・・・
乾杯
まずはカンパ~イ>  重さが至福に替わった瞬間!!
肉
私の細い肩で持ち上げたお肉 “格別のうまさ”のはず!
(若きジェントルマン達 だれも『持ってさしあげましょう』って言わなかったなぁ)
  ごちそう1
 はんぺん
 ごちそう2
スロ嫁ちゃま手作りの焼き鳥 しそ巻きは絶品でございました。
 そしてetc.etc.etc
おっとーー わすれてはなりません。粕汁
単独行シェフの粕汁  “なかなかいい感じに出来上がったで~” とニタっております。(画像が小さくてわからん って? スミマセン)
あ~ん
あ~~ん
あ~ん2
お母様も・・ いやぁねそれくらい自分で・・・ワン

このお3方のからみ具合は どこでネタ合せしたの?って程でございます。
聞けば、もうお一方足りない・・・んですって!(さて誰でしょう?)
囲炉裏 1

あかあかと燃え盛る囲炉裏を囲んでの研修会はいよいよ熱気をおびていき、なかなか収束にむかいそうにありません。
爺やと婆やは一足お先に、二階へあがりシュラフの中の人になりました。
階下の話し声や風の音を聞きながら多分とろとろと寝たんでしょうが1時間毎に時計をチェックして朝を迎えました。
これがぐっすり眠れるようにならないとテン泊縦走は遥か彼方ですねぇ。
  1. 2008/02/15(金) 21:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<明神平ー愉快な仲間と雪中泊ーその3 | ホーム | 明神平 -ゆかいな仲間と雪中泊ー その1>>

コメント

おやじさん

カメレスでスンマセン(m..m)

プレッシャーでカチンコチンだす。
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 18:37:59 |
  3. コト(^A^) #-
  4. [ 編集]

にやにや

レポを拝読しながら、にやついています
次回のネタ合わせは一緒にお願いしますね~♪

私も、さらっとレポ完成しました
貴重な休みを風邪のため布団で過ごしたので、パワー半減ですわ(笑

次回は、最終回かな?
期待してまっせ~
と、いちおうプレッシャーをかけてみたりする・・・・・

  1. URL |
  2. 2008/02/19(火) 23:41:51 |
  3. おやじ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

おっ 和たん

ほんまにご無沙汰です。
ん?和たんにしては山行き おとなし目?って思ってたら違う山を越えたんだって?おめでとう。
今回もジオンさんスーパーぶり発揮でした。
あまりの雪の多さにまた宿題残してしまいましたが・・・
次回は是非和たんもね。

去年富士見台行くぞ!って買ったスノーシュー今回明神でデビューでした。今年はまだまだ三峰山で活躍しそう。(嬉)
  1. URL |
  2. 2008/02/19(火) 23:10:10 |
  3. コト(^A^) #-
  4. [ 編集]

お久しぶり

コトはん。いつの間にブログを
初書き込みさせてもらいます。

名張を通るといつも思い出しますが
あれ以来、ご無沙汰です。
とっても楽しかったと相棒が言っておりました。
関西の方って愉快な方が多いですよね。
さぞかし賑やかなことでしたね。
その場に居れなかったのが残念です。
ルネオバちゃんにも会いたかったよ~~

富士見台お誘いしたまま、トトロさんとは
二度歩いてます。スノーシューも買われ
いつでも山行きOKね。またどこかで。
  1. URL |
  2. 2008/02/19(火) 02:02:44 |
  3. 和たん #-
  4. [ 編集]

スロトレさん

>熱い一夜がよく再現できている!と感心しました?
お恥ずかしい!!!
ほんの“さわり”だけであります。
ま、現場にいた方々にはそれなりに思いだしてニタッとしていただけたら・・・
私の手では料理できないネタもまだまだたっぷり。あといつもの濃厚なやつ 是非お願いしま~す!
って、忙しそうやね~~~
ゆっくりでいいですよ。 じっと待ちます!
  1. URL |
  2. 2008/02/18(月) 11:02:46 |
  3. コト(^A^) #-
  4. [ 編集]

ルネさん

レポ 着々・・だなんて ヘロヘロだす~~
手間隙かけたわりには この程度・・ガクッ!
あと、現場同行記者のフォローよろしくね!

そうあの翌日と16日三峰山に行きましたよ。
今年は雪がすごい!
スノーシュー研修バッチリ! ・・・?
  1. URL |
  2. 2008/02/18(月) 10:42:51 |
  3. コト(^A^) #-
  4. [ 編集]

実のある研修会!?

議論も白熱して、山の、青少年の将来を語り合う
熱い一夜がよく再現できている!と感心しました?
確かに、我が鬼ヨメのしそ巻き焼鳥は絶品でした
本人いわく『梅の量がミソやねん』
でもやっぱ単独シェフのかす汁!、あの絶妙な
クリーミィー加減がなんとも上品で・・・
ま、みんなでワイワイ食べると全て美味しいですね
また近いうちに集まりたいです!
  1. URL |
  2. 2008/02/18(月) 10:08:57 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

楽しかったね~!!!

な~んか、脱力状態の毎日が続いておりまする・・
コトさん、今日もきっと三峰を歩かれてるんやろな・・

着々とUPされる明神泊のレポ!
愉快な2日間が思い出されますヽ(^Д^*)/
次回の最終編を楽しみにしております!!
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 17:20:10 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/23-b6bfdd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる