一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

し、信じられない!

な、な、な何!?


             DSC04780c1.jpg
                         鹿2頭と 銃を持ったおっちゃん!

日曜日午後 閑静な住宅地でのこと





この川は私の住む団地の西側を流れている名張川。

DSC04785c1.jpg
はでなジャケットを身につけ、銃を持った男性3人
DSC04781c1.jpg
彼らに追い詰められた鹿は川を泳ぎ出した。
DSC04786.jpg
結局 弾はすべてはずれ、鹿は逃げおおせた。

これはこの川に架かる橋のうえから目撃&撮影
2車線の道路に歩道もついた立派な橋
橋を渡れば団地の入り口だ。

この川の左岸側はRが走っていて月ヶ瀬を経て奈良へ通じてる。
右岸は1車線程度の道で散歩やジョギングを楽しむ人々が多い。
そしてその道からせり上がったところからもう家が建っている。


で、何がいいたいか?

住宅地のすぐそばに鹿がいたというのがまずびっくり!!
そしてオレンジジャケットを着た人達は猟友会のメンバーで
許可をえて害獣を駆除してるんだ。と。

許可を得てると堂々としたおっちゃん達
反れた弾の行き先は、車が走ってる方だったり、ワンちゃんを連れて散歩する人や子供が遊んでたりするところなんだよ!
発砲音に驚いて人も犬もパニックになったりの心配はしないの!?

こんな場所が猟銃許可地域になってるのがまづおかしいよ!ね!!


  1. 2011/10/17(月) 15:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<難産でしたが・・・ | ホーム | 入賞おめでとう>>

コメント

すぅ~っと #- さん

最近インドア派に徹してますが、やっぱりアウトドア派でなくっちゃね!
せっかくのカメラ 眠っちゃってます。

白状しちゃいます。これダンナ様の遭遇  わかってたって?

コメントありがとうございました。
遅い、遅い返事で申し訳ございませんi-181
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 02:05:33 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

カメラは見た?!

通りすがりです。
おかしい!
危ない!
住宅地の河川敷のハンティング!

でもね!
シカ肉の燻製は美味いっす!

深山、渓谷で茶道に親しむ人もいるしね(笑)!
  1. URL |
  2. 2011/10/17(月) 22:11:09 |
  3. すぅ~っと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/228-7477eda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる