一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入賞おめでとう

       名張市美術展          2011.9.28(水)~10.2(日)

                DSC1110204394.jpg


私がこの市展に初出品したのはは平成11年だったろうか。
作品作りは20数年ぶりのことで、題材選び、書体は?、書風は?と構想から1年かけて作りあげた大作だった。
何とか審査員の目にとまりたいと邪心もあって気合いの入れようもハンパじゃなかったな(笑)

お陰さまで今では無鑑査となり、審査対象から開放されて、自分の書きたいものを楽しんで書かせていただいてます。




年々出品数が減ってるのは少し寂しいけれど、若い作品が数点目についたのはこれからが楽しみだ。

             DSC1110204380.jpg



これは私の愛弟子 磯澤志帆嬢の作品
初出品で入選 「努力賞」

            DSC1110204368.jpg
彼女は小学2年生から私のところへ通い始め、中学生になると皆やめてしまう中でただ一人 部活もしながら、休まず続けてきた頑張り屋さんです。
来春大学を卒業、就職がきまり 名張の地をはなれます。

7月末のこと
“先生 就職が決まりました。大阪へ行くことになりました。”
普段口数の少ない子が久々上気した感じで色々なことを話してくれた。
彼女の話を聞いてるうちに、私の口をついて出たのは 
“記念に作品を書いてみない?そして市展に出品しょう。”

そして、1ケ月の特訓 
“新しい旅立ちに向けて、希望に満ちた決意表明みたいなものにしようよ。”
“若さと、力強さ 今回はこれだけでいいよ”

いっぱいのダメ出しにもめげずよく頑張りました。
    志帆ちゃん おめでとう よかったね。

         

           私の作品
             DSC1110204363.jpg
                          胸にわだかまりがないこと

ことばに魅かれて書いたけれど出来は今一つ
最後に絞った数点のうち、まわりの人の人気投票はこれが1番だった。
ちなみに、私が選んだのは不評
来年は絶対自分で選ぼう。(笑)
  1. 2011/10/03(月) 11:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<し、信じられない! | ホーム | 台風通過後の三峰山は?>>

コメント

かえんさま

ご無沙汰です。
いつも、暖かいコメントありがとうございます。
相変わらず、ジタバタと往生際の悪いワタクシであります。
京都研究会で会えないの!?

来週末桔梗が丘公民館展 来来週研究会、その次週息子の結婚式、一週おいて蔵持公民館展
10、11月は行事が多いよね~
体調に気をつけて頑張りましょう。
  1. URL |
  2. 2011/10/15(土) 12:04:04 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
頑張っておられますね。
愛弟子の磯澤志帆嬢、おめでとうございます。
うれしいお話ですね。
京都研究会に参加できないから、お愛できるのは来年ですね。
愛が違ったけれど、これでもいいかな?
秋風らしきもの吹いてきて、ぶるっとするときありますね。
体調を崩されませんように・・・ああ、ことさんは、お元気ですね。
では~。


  1. URL |
  2. 2011/10/06(木) 15:01:36 |
  3. かえん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/227-5581ef6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

