一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

金剛山 花日記

   金剛山      2011.5.4(水)

DSC1150400394.jpg
昨年の春は とにかくお花を求めてあっちこっち歩きまわった。
その一つ 初めての金剛山も斜面を覆いつくすニリンソウのお花畑は圧巻だった。
日にちも去年と一緒
さてさて 今日も機嫌よく迎えてくれるかな?




10時前に着いた。
案の定 駐車場は満杯
上の方にも駐車場があるというので、ずるずる奥へ進んでみる。 やっぱり満杯 どうしよう
そこへ運よくおじさんがやってきて、“1台置けるよ”
“帰りは何時頃?”“多分 最終に近いと思います。”“なら OK”

            DSC1150408926.jpg
             右の奥の奥 一番奥に停めて頂く  ふぅ~ 第一難関突破~

    DSC1150408938.jpg  DSC1150408939.jpg
       迂回ルートを・・・


      さすが人気のお山 思いは一緒の人・人・人・・・
                   DSC1150408945.jpg
                   DSC1150408949.jpg
                   DSC1150400374.jpg
            後ろから来る人にどんどん道を譲って ゆっくり、ゆっくり 慎重に 慎重に歩きます。


    そして、登ること1時間半 お花畑に到着
              DSC1150400403.jpg
              DSC1150400434.jpg
              DSC1150400421.jpg
              DSC04950.jpg
              DSC04970.jpg
              DSC04977.jpg
              ニリンソウがイチリン状態のためか圧巻というほどでもない   欲張りね

本日私達の足を引きとめた一番の花 シロバナネコノメソウ
ネットでよく見ていたけれど実物に会うの初めて そして撮影も難しかったのだ。
                  DSC1150604930.jpg
                  DSC1150604938.jpg
                  DSC1150604905.jpg
                   赤い葯は開くと黄色になるそうだ。 どうりで希少

   金剛山に来たらこれは必須 さんざん探しましたサイゴクサバノオ 
                  DSC00450.jpg
                  DSC1150405026.jpg
                  DSC1150605006.jpg

     おまけ  数株残ってたカタクリ ある意味希少
                  DSC1150605032.jpg
                  DSC1150605041.jpg
     何処に行ってもあるけど・・・  らぶりぃ ミヤマカタバミ
                  DSC1150400386.jpg

     そして麓でみたイチリンソウ
                  DSC1150400370.jpg



     一応 記念写真  (スリムになったところを見せたい)ーまた言ってるー・・・変わらん!って??
             DSC1150408992.jpg
                                   以上遅ればせながら  コトはんのはな日記でした
  1. 2011/06/02(木) 12:50:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プリザーブドフラワー | ホーム | ええい!!! この際!>>

コメント

いつも慈愛に満ちたコメントありがとうございます。
山での歩きを始め、すべてどうぞどうぞの精神で追い越して頂く主義の私ですが、
こればかりは決して、何があっても譲りません!i-235

NEX-5は還暦祝いの前渡しだったんですが、私には少々無理を感じたんでしょうかねぇi-278
私にはやっぱしこの掌サイズが合ってるようです。
で、前のブツ あわや没収なんですが、これってなんとなくシタゴコロが見えてきません?
  1. URL |
  2. 2011/06/15(水) 11:47:44 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

出遅れましたが・・

お誕生日、おめでとうございます!! \(⌒O⌒)/
そうですか、これから第3の人生の始まりですね!
私もすぐに追いつきます・・・って、すぐに引き離されますよね~・・(^^ゞ
ケーキに、サプライズ、羨ましいです。
サプライズは、化粧ポーチですかね・・SONYの・・・( ̄~ ̄;)

カトラ谷のニリンソウ、やっぱり今年も見損ないました。
いつでも行ける・・っていうのは、行けない・・ってことなんですよね・・
  1. URL |
  2. 2011/06/03(金) 11:01:17 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/212-0bc7dbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる