一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カペラといよいよお別れです。

2年前新車購入時に廃車になる寸前ところを、次男が突如アルバイト生活になり、通勤手段のために急遽我が家に残った車。
その次男昨4月からめでたく大阪へ通勤となり、この車 出番がなく駐車場でひっそり。
我が息子働き者でありまして、土、日も仕事が溜まる(???)と出勤であります。

保険更新の日が近づき・・・
“あの車どうする?” “廃車でいいよ”といたって簡単。
どうやら決断を渋っていたのは私だけのようで、昨日保険が切れてやっと踏ん切りがついた次第。
ここ数日乗ってみれば、ガソリンはハイオク満タン(12月に入れたらしい)、タイヤは昨夏にかえたばかりのピカピカ新品。運転のし心地もよし。
このまま廃車にするには、しまつめな主婦にはなんとももったいない!ことしきりであります。


13年間 ご苦労様でした。
この車になってから一気に私の走行エリアが拡大した。
それまでは駅までの送り迎えと買い物が主だったのが、子供達のサッカー遠征のお供、私のアルバイト通勤のエリア拡大(青山峠を越えて片道50キロも)、山行きにと それまでの年間4、5000キロの走行が軽く1万キロを越えるようになった。
白馬や広島への長距離の遠出もできるようになったし。
我が家の運転手として自信もつきかなり成長したかな?
我が家の一番厳しい時期を共にした車かな?
想い出もいっぱい。

やたらとセンチメンタルになってるのが私だけというのもまた妙に寂しい。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/01(金) 12:00:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明神平 -ゆかいな仲間と雪中泊ー その1 | ホーム | またまた明神平>>

コメント

レンタルします~~

4日の三峰山 雪すごかったんでしょうね。
うちのまわりでもまだ少し残ってますよ。
2月いっぱいは雪 楽しめそうですね。

私が太郎生からみた雪化粧の三峰山 感動モノだったけど、KENvideoさんちの掲示板トップの写真は極上モンですねぇ。
  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 00:23:58 |
  3. コト(^A^) #-
  4. [ 編集]

スノーシュー欲しい

今日(4日)、誰かさんのスノーシュー痕跡がないかと、行って来ました。
3日に降った雪ですごかったですよ、明日にでも行ってきてください。(駐車場までの道路は凍結していませんでした。でも油断しないでね)
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 20:23:07 |
  3. KENvideo #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

ハーーイKENvideo さん(^^)

明神楽しかったですよ~~
うちら2人だと修行のように物静かなんですがね。(笑)
>画像の中で、太陽に向かって歩いているのが、とても気に入りました。
ハイ、あの日を象徴する写真です。

2日の三峰山も最高でしたよ。もう太郎生から白い三峰山がくっきり見えてて・・・
泣きたいようなドジも踏んじゃいましたが・・(笑;)
まだまだこれから! 「平倉峰」でスノーシュー楽しむゾ~~~
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 10:46:19 |
  3. コト(^A^) #-
  4. [ 編集]

温故知新

「温故知新」のタイトルは当てはまらないかも知れないけれど、永らくお世話になった物を惜しむのは良いことではないでしょうか。それは、ケチでも「しまっつめな主婦」?でも無いと思います。思い出を大切にして、新しい車で、各地を満喫して下さい。

HP見せて頂きました。明神平では、すごく楽しかったようですね。そり遊びの画像では、さすがコトさん、滑るスタイルはオリンピックの「ボブスレー」さながら・・・
画像の中で、太陽に向かって歩いているのが、とても気に入りました。もう少し大きな画像で見たいです。
2日に三峰山に行ってきたのですね。いよいよ「スノーシューハイク」ですか。「平倉峰」へ挑戦して下さい・・・。
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 22:26:28 |
  3. KENvideo #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/21-6ad5acae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

