一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

花よりだんご^^

     宇陀市美術展覧会    2010.11.7(日)

            DSC1011900034.jpg
                        こんなかわいい作品がお出迎え

<山行>記録が主の我がブログに<書>記事がデビューしましてから、山友からの嬉しいような恥ずかしいような過剰反応がありまして・・・

山友のoyajiさんから“我が町の美術展見にきませんか~”とお誘いを戴きまして
“ハイ 是非是非!”
先日嬉しいHP復帰をみせてくれたルネさんにも会いたいな~ おかんちゃまにも会いたいな~
って思いがトントン拍子に運びました。




スーツに身を包んだパリッ・シャキッとダンディoyajiさんのお出迎えをいただきまして
まだ人出も少なくシーンとした会場に再会の喜びを隠せないにぎにぎしい挨拶がこだまします。
<おいおいここは山じゃないぜ~> スーツ姿のダンディoyajiさん 困惑顔か!?

そこは貫禄充分のオバ3名 そ知らぬ顔で・・・

陶芸、絵画、工芸、写真と力作がずら~~

             DSC1011900036.jpg
                               おかんちゃまの作品

室生寺に天皇陛下が来られたときの写真だそうです。
車のボディに歓迎の人垣が写りこんでいます。
撮影の苦労話や諸々で盛りあがったことは言うまでもない <おいおい、ここは厳粛な会場ですぜ・・・>

              DSC1011700039.jpg
                               審査員の作品
              DSC1011700049.jpg
             おしゃべりじゃなくて観賞に忙しくてあまり写真が取れていませんが仮名の大作が多い。
              DSC1011700045.jpg
う~ん レベル高っ!
“そりゃそうだわぁ~関西は仮名の大家がひしめきあってる地ですもんね~”
漢字の作品も古典に立脚した正統派の作品が多くてう~~ん うまい!

いいお勉強させていただきました。刺激いっぱいもらいました。
“この方書道の先生です。”なんて皆に紹介されるもんだからぁ・・・顔から火噴きそう!!
言っときますけど、ぜんぜんレベルちゃいますからぁ・・・

ちょっと調子に乗ってうんちくなんか披露しちゃったりなんかして、いよいよ後に引けなくなっちゃいましたよ~
もうこうなったら オバの厚顔と度胸で頑張らねば!





文化・芸術に浸ったあとは・・・こっちがメインか!?

素敵なお店に案内していただきました。
     <蕎麦・採食>   一如庵
                  DSC1011700057.jpg

     精進一の膳
       DSC1011700058.jpg DSC1011700059.jpg
       DSC1011700060.jpg DSC1011700061.jpg
                  見た目もお味もっとっても上品でおいしゅうございました。

150年前の民家の風情を味わいながら上品にゆったりとくつろいだのでありました。
そんな筈ない!って? 
ハイ なんたってオバ3人ですからぁ・・・

その後も場所を移して女同士の研修会は続き・・・
あらっ もうこんな時間!?

楽しい時間の過ぎるのは早い!
  1. 2010/11/08(月) 10:44:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ふれあう | ホーム | 和して励む>>

コメント

おかんさん

いつもあたたかいコメントありがとうね!
それにしても毎度のことながら遅レスで申しわけござりませぬ。
ご免、ゴメンの懲りない人!よねっ!!

スロトレさんやおやじさんのコメントのひねりにはいつも ぷフっ^^
小気味よくスカッと返したいんですがねぇ・・・
おかんさんと同様 育ちが“純”なのよね~~~^^

  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 10:43:45 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

早いじゃないですかぁ

コト先生
早いじゃないですかぁ
先日お邪魔して読み逃げしてしまいって^^;

でも私のレポというか日記と違い判りやすいです^^

次回婦人会楽しみしていま~~す^^

>誰が150歳なのか?と思ったら民家のコトだったのねw( ̄ー ̄)
このスロトレさんのコメントは
コトさんとひっかけですよね^^;

  1. URL |
  2. 2010/11/14(日) 20:35:03 |
  3. おかん #4A9T8td.
  4. [ 編集]

おやじさん

お陰さまで楽しい1日を提供していただきました。
お仕事御苦労さまi-235

おかんさんに何も入れ知恵しておりませんのでご安心くださりませ~

またゆっくり 拡大研修会しましょう。
  1. URL |
  2. 2010/11/10(水) 22:37:08 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

はぁ~

後片付けをしていると、まだ喫茶店やねんのメール
お姉様方は、楽しい1日で良かったですね

今度はゆっくりとお話しをしたいもんです

  1. URL |
  2. 2010/11/10(水) 00:41:06 |
  3. おやじ #Y96.WoEU
  4. [ 編集]

スロトレさん

素晴らしい歩きに堪能させて頂いています。

150年…
3人に私を加えれば、150をクリヤーするかな…
スロトレさんも加われば、200を超えるかも…
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 21:32:11 |
  3. コトどん #-
  4. [ 編集]

ルネさん

お付き合いありがとうございました~i-179

今度はぜひ絵の解説をよろしく~~~

>次回婦人研修会はいつ?
まず、日にちを決めることから始めましょう。
実は明日の予定がキャンセルになり、ホクホクでちょっとたくらんでたんですけどねぇ。
今日のし残しを明日へ持ち越し・・・
お尻がボウボウ燃えないとね。困った人です。

  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 19:24:47 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

スロートレック さん

お久ぶり~~

集結メンバーを想って戴いたら言葉はなくとも・・・その通りです(笑)
150歳も予定通りの反応して戴きまして・・・

微笑ましい山、厳しい山、せつない山・・・相変わらずやってますねぇ~~~
赤兎山 チェックです。
これ以上はノーコメントね!
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 19:09:23 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

コト先生の解説付きで、
初めてゆっくりしっかり
書を味わわせていただきました~

それにしても、
楽しかったね~
美味しかったね~
次回婦人研修会はいつ?

  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 11:24:02 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

書よりダンゴ♪

姦しいムードが想像できます
おかんさんの写真、いいカンジですが
おやじさんは出展しなかったのなぁ

>150年前の民家の風情を味わいながら

誰が150歳なのか?と思ったら民家のコトだったのねw( ̄ー ̄)
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 09:57:09 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/194-5e3fc028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる