一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

桔梗が丘公民館展

桔梗が丘公民館展    2010.10.23(土)~24(日)

            DSC10102209919.jpg


今年も何とか漕ぎ着きました。
なにせ10名たらずのメンバーで、月1回のお稽古ですから大変です。

「今回はパスします」 「ダメです!貴重な戦力です。」
「もう少し上手になってから・・」 「ダメです!そんな簡単に上手になるものではありません。上手に書こうなんて思わなくていいのです。」
なんて 私のきつ~い言葉にもめげず・・・ (笑)
「渾身の一作」が出来上がりました。





名前や住所など日常の字が綺麗に書きたいと集まった人達ですが、この公民館のおまつりに参加するために渾身の「大作」です。

             DSC06116.jpg
今回お孫さんにプレゼントするんだってお孫さんの名前の文字を書き込むのが流行りました。
こんな「書」の楽しみ方もいいでしょ?



これはベテランサークルの作品
              DSC10102209923.jpg
              DSC10102206161.jpg



ちなみに 我がサークル名は 「筆遊び」です。 
他のサークルと違ったカラーが出てます?
  1. 2010/10/26(火) 11:19:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<和して励む | ホーム | 入道が岳>>

コメント

かえんさん

>だんだん下手になっていく人は見たことないですから・・・
これ 早速使わせて頂きました~~~

凹むってことは膨らみがあることですから~~~
私みたい凹みようのない人もいますから・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 18:49:57 |
  3. 京か #-
  4. [ 編集]

はい!

はい! ふれあい会館のもチェックしていただきありがとうございます。
いろいろありますですが、頑張りま~すぅ♪

はい! みなさんとお話してくださいませ。ね。
研究会、遠くから車でご苦労様でした。
凹んだり、沈んだり、凹んだりだったりしますが、なぜか楽しいですよね。
こんなに馬鹿みたいに必死になれるものがあって、 し♥あ♥わ♥せ♥ かな?
お教室では、だんだん下手になっていく人は見たことないですから・・・なんて言ったりするんですけど。
たまには自分に言ってやりましょうかねぇ~。
お互いがんばりましょ♪

では!!  あっ、ご自愛くださいませね。 
  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 14:23:53 |
  3. かえん #-
  4. [ 編集]

かえんさん

ごめんね ごめんねぇ~~  いつものことながら
先週は出づっぱりで PCの前はチラッ でした。

その節は大変お世話になりました。(今回はちょっと自立してたでしょ!?)
左京ふれあいみんなの作品展 ごくろうさまでした。

ちょっと不安で、ドキドキで、こんなんでいいんやろか~、自分の力のなさを思い知って・・・
でもこれが今の私の力やしぃ~ って開き直って・・・
そして終わって少し時間がたってくると ま、ようやったな って自分を褒めたりなんかしてね。
仲間って いいね。
  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 12:02:14 |
  3. 京か #-
  4. [ 編集]

コメント嬉しっい~!!!過ぎ~!!

調子いいようですねぇi-179 遠出もしてはるようですし何たってPCに向かえるようになってってのが何よりi-194

私 山からはちょい遠のいておりますが・・・
何をやっても 四苦八苦なもんですので・・・
それなりに充実しております
ということで・・・

「浅間山」 これ検定試験の課題だったんですが、私も妙に反応しちゃいました。  (笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 18:16:25 |
  3. ルネさん #-
  4. [ 編集]

拝見しました

研究会ご苦労様でした。
筆あそびの名前もいいですね。お孫さんにプレゼントですか。それもいいですね。メモっときます。
寒く寒くなりました。お体にお気をつけて。私は・・・早く風邪を治しますです。はい。では、またぁ~。
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 08:36:09 |
  3. かえん #-
  4. [ 編集]

二重山稜、気になっていたので、つい書いてしまいました。
涸沢の紅葉、直に見たらすごいでしょうね。
  1. URL |
  2. 2010/10/27(水) 21:27:53 |
  3. 二重山稜 #-
  4. [ 編集]

コトどんに伝言

コトどんの薊岳~明神岳レポ拝読。
二重山稜、多分画像のところだと思います。
下山したところにちゃんとバスが待ってくれているなんて、素晴らしい!!
バスハイク、私もチェックしますv-19
  1. URL |
  2. 2010/10/27(水) 11:13:02 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

習いたい!

ベテランさんの教室より、
ずーーーっと、素敵!!!
…なんて言ったらおこられるかな・・・汗

書は全然分からないもので、
コトさん教室の作品により親しみを感じます。

好みの尺度がどうしても字そのものより
墨の濃淡とか、空間とか、絵画的な要素になってしまうんですよね~
それにお孫さんの名前の一字なんて、なんてしゃれたこと!!

先生の作品、右上の・・・でしたよね・・・
「浅間」に反応してしまいました(汗)
  1. URL |
  2. 2010/10/27(水) 10:18:01 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/191-fda76277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる