一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

入道が岳

  入道が岳 <906M>      2010.10.5(火)


            DSC1010505750.jpg

前日のこと “ 明日休みとった 天気よさそうだから山行こう ”
計画は突然やってくる。
“どこへ?”
“三峰山か入道が岳は?”
うぅ~ん 一か月以上山から離れてた身に入道はきついかな~~?と思いつつ・・・
あの360度の展望は捨てがたい。




(7:00)家出発 遠いと敬遠ぎみだった鈴鹿の山も入道は意外と近い 1時間ちょっとで椿大社に着
      広い駐車場はガラ~ン 
      隣に停まった車からはどうやらお宮参り風のご家族のよう・・・
      はなやいだ、幸せそうな感じがいいですねぇ

(8:30)歩き開始 北峰コースをいきます。いきなり急な階段から そして急な登りはとどまること知らず・・・
      DSC1010505686.jpg  DSC1010505688.jpg
(9:20)つかめるものは手あたりしだい掴んで         (9:49)道が広くなったといえど急さは変わらない                                             
      DSC1010505697.jpg  DSC1010505704.jpg
(10:22)このアセビのトンネルを抜けると・・・         (10:22)一気に急登と諸々の圧迫感から解放!
      R001010513455.jpg  R001010513457.jpg
林の中の激登2時間を制して

お~おぉ~~ あ~あぁ~~ 空よ! 雲よ! 山よ! 木よ!
この景色! この空気! この爽快感!  
これまでの苦しさ、しんどさが一瞬にして報われる瞬間!
              R001010513460.jpg
                              鎌が岳と御在所岳
              R001010513469.jpg
                              緑の笹原と青空
              R001010513474.jpg
                     北の頭      ここからの眺めが一番好き!
              R001010513477.jpg
                        入道が岳山頂の鳥居が見える 人も一人いてる

北の頭でしっかり遊んで山頂着(11:10)
              R001010513478.jpg

遮るもののない山頂は汗をかいた体にはさすがに寒い。
セーターとジャケットを着込むと日差しが心地いい。
でもこれって危険なんだよね!? し・が・い・せ・ん
ま、たまにはいいっか~

       R001010513488.jpg   R001010513490.jpg
          お昼はおにぎりと野菜たっぷりラーメン  これがまた この景色の中ではおいしい!絶品ですぞ!
          でも次回はお肉もってこよ!

今日出会った方は単独の男性と7名のグループの方々  
                  R001010513523.jpg
                          単独の方は早々に下山され  後からこられたグループの方々も見送り


広~い 山頂広場二人じめ状態を堪能して・・・
下山は二本松尾根をおります。



そして本日のスクープ写真
             DSC1010505811.jpg
             DSC1010505818-c2.jpg
近くに小鳥がいる気配に目をこらし、耳をこらし・・・
肉眼では何鳥かわからないほどだったのに、 恐るべし!  αくん



リピター派のコト家
何度も通いそうな気配
  1. 2010/10/07(木) 15:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<桔梗が丘公民館展 | ホーム | 名張市展>>

コメント

おかんさん

あれっ今日はもう18日 返事遅くなってごめんね。
体調悪い訳でも 特別に忙しくしてるわけではないのですよ。
ただただ要領悪い毎日でして・・・

入道が岳 絶対お勧め!
是非一緒に行きましょう。

膝ね、急に悪化しますから大事に丁寧に使いましょうね。(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 15:07:07 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

復活おめでとうございま~~す

楽天ブログもリンクいただきありがとうございま~~す^^
ちょっと気合抜けのお弁当になっていますが
頑張らねばとね^^;

いいところですねぇ
雲が最高!!
あの木のトンネルも魅力的

とっても眺めがよくて
久々に頂上を極めたい気分なんですが
体力にが自信がね
なんだか膝もきしょく悪いし(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2010/10/14(木) 20:26:19 |
  3. おかん #4A9T8td.
  4. [ 編集]

ジオンさん

こちらこそ御無沙汰してます。
激しい記録 忙しく見せていただいてますよッi-179

HP 突然だったので心配かけましたねi-229
閉鎖も復活もそばにいる私が一番びっくりかも?です。i-235

kayoさんちの豪華・話題満載まったり会 遠くから羨ましくよだれもん見せていただいてますよ。i-233
来年こそは!
21日公民館展で20日は飾り付けです。i-232
  1. URL |
  2. 2010/10/11(月) 00:04:39 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

ルネさん

調子いいようですね ホッi-179
レポ期待したいところだけれど我慢 ガマンi-229

画像ねぇ 自分でも写真撮ってるんですけどねッ
やっぱり拝借してしまいますi-235

ルネさんの入道が岳レポも拝借したかったわぁ~~i-233
  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 23:43:45 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

お元気そうで良かった

こんばんは、ご無沙汰しています。m(_ _)m

先日HPのリンクの確認してましたら、
コトさんのHPにアクセスできなくて、、、
乱丸さん達とも話していて、何かあったのかな?と心配してました。

再開されたようで、良かったです。(^^)v
火曜日は入道岳までお見えだったんですね。
お近くにおいでの時は、声かけて下さいね。
大普賢岳で会った時に一緒していた
kayoさん主催のまったり会が11月20日~21日まであります
良かったら、参加してくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 20:18:42 |
  3. ジオン #.Gac0atE
  4. [ 編集]

なんだか、とってもUPが早くありません?
画像、以前もとっても綺麗だったけど、
また一段と冴えわたってきた思ったら・・・納得~
これからもますます楽しみだわ~~

  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 19:57:23 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/190-f6c21b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる