一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼を求めて・・・

     木梶三滝めぐり   2010.8.28(土)

            R001082813173.jpg

花ちゃんからメールがきました。 
“涼しげなところへ行こうよ 木梶三滝めぐりなんかどう?”
“いいね、いいね 高見山の麓のあたりだよね”
って相変らず軽いノリで・・・

ネット検索してみると・・・
綺麗な滝の写真 いいぞ、いいぞ。 
しかしレポを読むと三滝めぐれなかったとか、ルートがわかりにくいとか・・・
ありゃりゃ でも遊歩道って書いてあるよな~

定番メンバーツッチョ氏をお誘いしてみると
“3年前に行ったことありますが、ルートわからず撤退 リベンジに付き合います。”と
ありゃりゃ・・・・・・・・・



8:00名張某所にて花ちゃんと合流
“なんかあなどれないとこみたいよ ま、ああでもない、こうでもないって冒険楽しも

高見トンネルを出たところの駐車スペースでツッチョさんと合流
女二人ツッチョ号にのりこんで林道を下っていきます。
ここで私の駐車の仕方に眉をしかめるお二人
“なんかやたら堂々と停めてるねぇ もう少し隅っこがよくない?”
“あっちもこっちも看板あるし~ 狭いとこ苦手やし~ ここの方がかえって車上あらしの心配ないんちゃう?”(笑)



下った先には2.3台の駐車スペースありです。
標識に従って歩き始めます。
        R010828013176.jpg  R001081813178.jpg
               (9:38) 下る                     (9:46) 下る
        R001082813180.jpg  R001082813183.jpg
                (9:56) 下る               (9:59) この梯子グラグラ安定感なく・・
        R0010-82813184.jpg  R001082813188.jpg
         (10:00) おぉ~ 綺麗               (10:10) あら着いちゃったよ で、滝は?
不動滝ってあれかなぁ~?ってちょっとむこうに見えるけど・・・もう少し進んだら近くに行けるかも?
        R001082813189.jpg  R001082813190.jpg
        (10:10) えぇ~そんなとこ行くん?     (10:13)しまった さっきの所で写真撮るべきだったかな?
        R001082813195.jpg  R001082813196.jpg
        (10:17)何かわかります?二人大騒ぎしたのは言うまでもありません。ストックでトントンたたいて音だしても、石を投げて脅かしてみても逃げてくれないんでうちらが回り道を・・・ 5分以上の騒動劇
        R001082813197.jpg  R001082813198.jpg
        (10:23)道がわかりませ~ん            (10:32)ここ渡るんかなぁ~
ギャッ!またまた蛇!びっくらこいて尻もちをつく私 ビビる私 に 
“撤退しましょうかぁ~”
“撤退!? ちゅうことは さっきのところへまた? うぅ・・・・・・・ ”
“もう少し進んでみましょうか”
“はい!”
        R001082813199.jpg R001082813200.jpg
      (10:36)ロープが張ってあります。間違ってなかったね! (10:39)あらっ 着いちゃいましたよ~女滝

マムシ騒動で不動滝がふっとんじゃいましたね。


引き返さなくってよかった~~~ 美しい~~~
ちょっとおしとやかかな?
                    R001082813206.jpg
                           女滝 20M   と書いてあります。
             R001082813212.jpg  R001082813202.jpg
                     涼しいね 気持いいね~       来てよかったね

では 白滝を目指しましょうか。
女滝のすぐ横から激登りに突入 この道はハッキリわかります。
                R001082813215.jpg  R001082813216.jpg
ここを登っていく途中に展望か所が 3ヶ所あります。
あれが白滝やね~  40Mやて~
                   R001082813223.jpg
                     (11:15) 2番目の展望か所から撮ったものです。

林道まで上がってきました。 白滝の上部に行けそうです。
         R001082813226.jpg  R001082813227.jpg
                   (11:18)                         (11:23)
         R001082813229.jpg  R001082813233.jpg
             白滝の落ち口のようです。 が、 これ以上近づけません (ビビりです!)



せっかくだから綺麗なところで食事にしましょう。ってうろうろ歩きまわって選んだ大きな淵の大きな岩の上
                   R001082813252.jpg
                                    (12;28)

一見周回コースのようですが、案内図はそれぞれの滝に行って帰ってとあります。
遊歩道とはかけ離れてて、渡沢地けっこうあり! 渡りやすいとこ選んでたらあれれっ?
ハプニングもあり!で私的には結構ワイルド感もいっぱい。
でも終わってみれば “ちゃ~んと三滝めぐってますやん!”

水辺の涼しい風 インイオンもいっぱい浴びて満足・満足
同行ありがとうございました。



      出会ったお花
         R001082813241.jpg  R001082813277.jpg
                   カリガネソウ                      イワタバコ
  1. 2010/08/29(日) 10:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トホホ・・・ | ホーム | 奈良交バスハイク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/182-62f85286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

