一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良交バスハイク

     前鬼裏行場     2010.8.21(土)

            奈良交通バスハイクツアー
                  橿原神宮駅前 出発8:10
                 参加者  44名

DSC1082104816s-.jpg

立山以来の久々の歩き・・・さてさて・・・



2台のバスは定刻(8:10)に橿原神宮駅前を出発 
R169を南下して杉の湯川上にてトイレ休憩ののち前鬼口を右折 
カーブ&カーブの林道をジックリと進み高度を上げて行く。<自分で運転してきたくはない道だな>

バスから降りてなお林道を歩くこと30分 前鬼のさと「小仲坊」に着く(11:30)
       DSC1082103897s-.jpg  DSC1082103909s-.jpg
ほとんど樹林の中 片や谷に切れ落ちる狭い道を慎重に歩く
そこそこのアップダウンであるが、全体的には下って行く感じが強い。それも激下り!
       DSC1082103921s-.jpg  DSC1082103927s-.jpg
大きな岩の間をぬい、登りして エメラルドグリーンの淵でしばし憩う(13:27)
ここは垢離取場(コリトリバ)というそうである。
       DSC1082103935s-.jpg  DSC1082103939s-.jpg
       DSC1082103981s-.jpg  DSC1082103949s-.jpg

この沢を渡って急な梯子を登って三重滝(ミカサネノタキ)へ向かいます。
      DSC1082103943s-.jpg  DSC1082103947s-.jpg



  三重滝(ミカサネノタキ)  <馬頭滝45M 千手滝50M 不動滝50M>  

                   私達が見てるこの滝は中の千手滝だそうな
                   これより上へも下へもキケンにつき近づかぬようにと
                    DSC03963s-.jpg

          DSC03962s-.jpg
                              (14:00)      

水量も多く迫力満点。
ついつい口走ってしまった! “赤目四十八滝総がかりでも負けるなぁ”
ハイ! それぞれによろしく・・・  競うものではありませんね!


来た道を帰ります。
下りが多かった分 帰りは登る、登る、登る・・・

小仲坊着(16:08)林道を30分歩いてバスへ。
小一時間走って下北山温泉『きなりの湯』で大汗を流したのであります。

何とも暑い1日でありました。
大体、雪の日でも汗をかく私めでありますから、大汗は元より覚悟!それなりの対策はこうじてありますが・・・
まぁ、過去最高の汗をかいたような気がします。

そして嬉しかったこと
“もしかして コトコトさん?”って声かけられちゃいました~
あらぁ~ こんなヘロヘロ、ヨタヨタ記録 見ててくれる人がいるんだぁ~
“この夏 記録参考にして奥さんと白馬に行ってきましたよ”
“そうですかぁ~ たぁ~っぷり時間かかってるところがいいでしょ!?”
“はい まぁ~” 
ハハ


きちんとしたレポはコトどんが・・・・・
ご期待ください。
  1. 2010/08/22(日) 10:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<涼を求めて・・・ | ホーム | 旧交旅行>>

コメント

おかんさま

はい そうです。 
例の話題のツアーです^^  (笑)
一瞬の気持ち良さ! ね!

楽しかったねぇ~
嬉しかったねぇ~~
濃くて、熱くて、感激でしたぁ~~~
またお山もご一緒したいねi-185
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 12:07:22 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

これが例のツアーですね^^
気持ちよさげな所だ

昨日はありがとうございました^^
うん歳になるのを楽しみにしたいとおもいま~す^^
  1. URL |
  2. 2010/08/25(水) 22:16:30 |
  3. おかん #4A9T8td.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/180-4d7053c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

