一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

炊飯器

金曜日の朝 突然炊飯器が壊れてしまった。98年製とあるので12年間の愛用かな?

いつも6時にセットして、炊きあがる頃起き出して弁当作りにとりかかる。
この日は5時50分頃 いつも早起きのダンナ様から起こされた。
“おい、変な臭いがしてるし、チリチリ音がしてるゾ”
確かに二階にまで 何か焼けただれたような異様な臭いが充満してる。
取り敢えずコンセントを抜いて蓋をあけてみると、ご飯はたけてるし、中身には別段異様な臭いもなし。
朝食もお弁当もセーフ。

午前中の仕事を終えて早速炊飯器を買いに走ろうとしたが、その前にメーカーに℡してみると
“事故の様子を検証するために引き取りたい。そしてその間不自由でしょうから替わりの炊飯器を送ります”と とても丁寧な対応。
“土曜日は出かけますし、新しいのを買います”と辞退すると“宅急便の最終便ではいけませんか?”

そして金曜の夜から麺類ずくしでしのぎ 昨夜 ピカピカの炊飯器が届きました。
なかなかいい感じです。

こうなってみると
このお釜 このままうちの子になれるのかしらん? それとも返すのかしらん?
と新たな虫のいい心配。 (笑)
  1. 2010/08/09(月) 00:13:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緑の草原 | ホーム | 毎日書道展 ー関西展ー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/175-06c0df1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる