一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑中御見舞い申しあげます。

梅雨明け10日というそうですが・・・

前日まで数日続いたどしゃ降り&雷の日から17日の梅雨明けでやってきた手のひらかえしたような猛暑の日々
人に会えば合言葉のように口をつく 暑いですねぇ! 
なんとも暑い!暑い!暑い!・・・・

こんな時はどばーっと汗をかくに限る!
って、せっかく新調したエコタイプのエアコンにスイッチを入れることなく・・・
草引きに掃除にとやたらめったら体を動かす。
一仕事ごとに上から下まで着変える。
意地になって働く。
いつもこんだけ動いてたらいいのにねぇ(笑)

今日はうっすらとかかった雲のお陰か?涼しく感じますねぇ。
って言ってもすでに30度越えてますよ~
ここにきて暑さに体も慣れたのかしら?

さて 軟弱コト家の立山テン泊山行き
昨夜やっとGO指令がでました。
春の雪山、秋の紅葉に続き、今年は是非是非お花畑でまったり~~~

金曜日に生協の荷受けをすませてGO 月曜日下山予定です。
ETCの恩恵に預かれないのが残念だけど・・・

さぁ 準備準備!
まずは、私の抱えてる用事をやっつけなくては・・・



そうそう 蜂の受難のその後
刺されたところが横5ミリ立3ミリの水泡になっててこれがなかなか姿を変えません。
痛みはありませんがまわりの痒いこと。









 
  1. 2010/07/28(水) 11:41:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<立山まったりテン泊記  №1 | ホーム | ’痛~い’1日>>

コメント

暑中お見舞い申し上げます。

おあつーございます。
蜂に刺されたりで大変でしたね。
想像しただけでも痛とうございますよ。

エアコンにスイッチを入れることなく動いておられるとか・・・。
そうですね。
そう感じます。
じ〰としてると体の機能が動かなくなってくる感じがしますので、わたくしも、この間バンバン庭の草ひきをしたら蚊〰にボコボコにやられました。
かなりショック。
でも蜂にくべたらなんのその。
しかし、人間、汗かかなくては駄目ですね。
夏にこそ体、冷やしちゃいけないんですよね。
体動かします。
それから、冷たいもの厳禁で紅茶に生姜入れたりハーブティにしたりしてます。
なるべくですが。
いつまで・・・しゃべってんねんって感じやね。

暑い夏を元気に乗り越えます。
コトさまも。

じゃあ、またまた、ごきげんよぉ~。




  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 12:22:31 |
  3. かえん #-
  4. [ 編集]

スロトレさん

まったりとは…、とは行きませんでしたが、
無事に2泊し、立山をそれなりに楽しんできました。

タープって、いいですね。
傘をさしながら夕食をとりましたが、隣のタープが
羨ましかった…です。


  1. URL |
  2. 2010/08/03(火) 22:19:13 |
  3. コトコトY #-
  4. [ 編集]

おやじさん

お久しぶりで~す。
コトはん、片づけでてんやわんや???
で、私が連絡係になり替わりまして…、
着いた日も、次の日曜日もガスガス、時に霧雨…
夕方になって、ガスが去り、やっと夕日に映える立山を望むことができました。
月曜日、快晴…朝方、剱岳を見て帰ってきました。

花火、今年は行くことができませんでしたが、
来年は絶対行くますよ。



  1. URL |
  2. 2010/08/03(火) 20:58:57 |
  3. コトコトY #-
  4. [ 編集]

もう帰られた頃でしょうか?
お土産話を楽しみにしていま~す
  1. URL |
  2. 2010/08/02(月) 22:24:03 |
  3. おやじ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

スロトレさん

弥陀ヶ原散策ねi-185 メモメモ

とにかく高いお山の空気いっぱ~いすって身も心もきれ~いにしてきますわ( ̄ー ̄)
  1. URL |
  2. 2010/07/28(水) 23:34:08 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

いいですね~立山まったりテン泊
一度ね、途中でバスを降りて弥陀ヶ原散策も
良さげですよ、山友が連休で歩いたのですが
そりゃーもー花、花、花
これでもかってくらいのお花畑でした
って急に言われても困りますねw( ̄ー ̄)
お気をつけて♪
  1. URL |
  2. 2010/07/28(水) 12:05:09 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/174-03528726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

