一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

’痛~い’1日

昨日のこと

生ゴミ収集日 有料指定ごみ袋をムダなく目いっぱい使いきろうと・・・
草を引いてぎゅうぎゅう押し込む・・・

痛っ!!!袋の持ち手をつかんでた右手に激痛!!!
何やら黄色いぷっくら丸いおしりが飛び去ったような・・・

家に飛び込んで患部を吸いとっては水で洗い流す・・・
見るまに腫れてくる、激痛とともに膨らむ恐怖心・・・このまま意識を失って倒れたら・・・

とにかく医者、医者に行こう・・・
慌てた私、何科?、外科か? 市内を走ってみるも整形外科ばかり・・・
確かあのあたりに医者があったぞ・・・と行ってみると耳鼻咽喉科 あぁぁ・・・
うろうろしながら道ゆく人に尋ねる・・・外科のお医者さん知りませんかぁ?・・・このあたりにはないですよ。
蜂に刺されたみたいなんですけど・・・皮膚科に行ったらどうですか?

そうだ!皮膚科でいいんや・・・

指の根元をゴムでしばってたらつめまで真っ白、こりゃいかんと外すとみるまに赤みがさしジンジンと激痛も戻ってきた。
お医者さん曰く、「刺された瞬間に毒は回ってますからこんな縛るようなことをしても無駄です」 「はぁ」
「刺されてどのくらい時間たってます?」「1時間くらい」「じゃぁ大丈夫、ショック症状は直後に急に血圧が上がっておきる」のだそうです。

処方して頂いた薬のおかげか今日は腫れも退いてきて夕方には包丁は持てそう。
やれやれ
昨日のあの大騒ぎはなんだったんだ!?

ちょっとしたケチケチ根性から・・・
あぁぁ キケンはどんなところに潜んでるかわかりませんね。
  1. 2010/07/21(水) 12:38:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<暑中御見舞い申しあげます。 | ホーム | 1ヶ月ぶりのお山>>

コメント

スロトレさん

あんまり久々なもんで 自分ちのブログなのに間違えてしまったよ~ 
失礼!&恥かし!!
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 12:32:39 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

声出して笑える程のコメントありがとうさんです。

今日はもうすっかり 全快! 
こうして難が去ってみるとホンマ我ながらあのパニックは何だったの!?ってへへ。

私はスーさんのレポみていつも体も心もコチコチに固まる人ですからぁ。

でも私的にはいざとなると胆すわって結構落ち着いて対処できる人だと自負してるんですけど・・・ハハ
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 12:22:51 |
  3. スロトレさん #-
  4. [ 編集]

コトさぁ~ん
先ずはネットなり電話帳なりで病院探しましょうよ( ̄ー ̄)
意外と怖がりなんですね、ふふっ
私なんて去年のSWに秘境のテン場でやられたけど、さっさと流水で流して
ザックに常備してる痛み止め飲んだだけでしたよん
これが慌てて飛び込んだのが産婦人科だとか犬猫病院だったら・・・
あ、失礼♪
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 10:57:12 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/173-5308e3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

