一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

お花見縦走

   枡形山(白米城祉) 312.2M    2010.4.3(土)

           日川峠~日川富士(508M)~鉢が峰(420M)~枳峠~枡形山


DSC1040301429s-.jpg

コト家に山友の輪を広げるきっかけを作ってくれたfloraちゃん
彼女が新職場に移ったことや私の膝故障なんかが重なってすっかり一緒の山行が遠のいていました。(2年近くはあいてます)
前回(3/20)一緒に藤原岳に福寿草を見に行ってきました。

すっかりお山から離れていた彼女
聞けば、三峰山におためし歩きをして藤原岳は復帰2回目だそうなのに筋肉痛もなくルンルンだったそうだ。
さすが カモシカ足健在!

次は何処行く~? カタクリも見に行きたいねぇ~~ って意欲満々!
じゃぁまたツッチョさんにいいとこ連れてってもらおっか~~~?

ってことでツッチョプランポケットから・・・




枡形山は低山なれど山頂からの展望はバツグン
春のお花もそろそろお目覚めだろうし・・・
なんたってあたり一面は山桜のお山 楽しみ~~~

今回は平家の里道日川から枡形山まで縦走です。

(9:32)                                    (9:57)
DSC1040301331s-.jpg DSC1040301342s-.jpg
(10:05)                                   (10:35)
DSC1040301349s-.jpg DSC1040301353s-.jpg
(10:45)                                   (10:49)
DSC1040301359s-.jpg DSC1040301360s-.jpg
(11:47)                                   (13:20)
DSC1040301398s-.jpg DSC1040301412s-.jpg
(14:00)                                   (14:10)
DSC1040301421s-.jpg DSC1040301427s-.jpg

               DSC1040301428s-.jpg

道は歩き易く、アップダウンもそこそこ 軟弱コトはん向きのコースであります。
満開の桜の回廊を、足元の花を愛でながら、最後にとっておきの展望を・・・ というのがツ氏のプランだったようですが、残念ながら桜はまだ蕾が固かったです。


ショウジョウバカマ
DSC1040301335s-.jpg DSC1040301337s-.jpg
盛り上がったシュンラン撮影会
DSC1040301368s-.jpg DSC1040301373s-.jpg
DSC1040301391s-.jpg DSC1040301396s-.jpg
このシュンラン 見つけるのがとっても難しくて・・・
ここ咲いてるよ っていわれても “何処何処?” “どれどれ?”って 大の大人が大騒ぎ


縦走に付きものの アップ&ダウン
えぇぇぇ~~っ  ん、もう せっかく登ったのにぃ~ を連発しながらの楽しい1日でした。
  1. 2010/04/04(日) 12:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<爛漫! | ホーム | 玄游京都会錬成会>>

コメント

ツッチョさん

桜が咲いてないのを随分と気にしてらしゃいましたが・・・
律儀に一人反省会とは!?

花ちゃんもすっかりツッチョファンに。
ツッチョプラン まだまだよろしくです~。
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 23:14:20 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

風花老師さま

ご訪問&コメント ありがとうございます。
遅レスでごめんなさい。

またご一緒出来る日がきますように・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 23:06:37 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

枡形山

昨年の続きを!と思って、更に幸運なら最後の絶景を願っての山歩きでしたが、今年は異常気候に右往左往でした。
翌週、こっそり一人反省会で枡形山から枳峠への周回を山歩きしました。山は1週間で山桜満開となり、この景色を来年は是非・・・
今週末またまた、寒波が吉or凶。期待しましょうカタクリv-150
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 19:57:37 |
  3. ツッチョ #eXKRrJAI
  4. [ 編集]

花ちゃん

どうしているのかと思っていたのですが、
floraちゃんもお元気そうでなによりです。
  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 09:10:40 |
  3. 風花老師 #ZoFvGTEA
  4. [ 編集]

ウルウル(^O^) でしょっ!?

「HP閉じたりなんかするから心配しちゃったよ~」ってきつく言っときました。(笑)

今週末は カタクリ見に行きま~す。 ってまだ咲いて待っててくれるかドキドキなんだけど。。。
  1. URL |
  2. 2010/04/14(水) 10:36:32 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

綺麗ですね~

花ちゃん復活おめでとう
元気な姿を拝見して、ウルウル(^O^)

  1. URL |
  2. 2010/04/12(月) 17:07:05 |
  3. おやじ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/160-f1111382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる