一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霊仙山へ

       霊仙山 1083.5M             2010.3.14(日)

DSC1031401423s-.jpg


ツッチョさんに誘って頂き、登山口まで連れてって頂き、エスコートして頂き~~~^^
おまけに真っ晴れ~~~^^
360度の大展望~~~^^
琵琶湖もバッチリ、まわりの雪をかぶった山々は白く輝き~~~^^
白山だ~、中央アルプスだ~、南アルプスだ~~~^^
緊張のヌルヌル、ぐよぐちょ道、ズルズルの急登、ゴツゴツの白い岩道
福寿草、お初のミスミソウ、ねばりにねばって節分草~~~^^
おまけにサプライズバッタリ!!!^^

あああ~~なんと至福の1日だったことか・・・




                     DSC1031400870s-.jpg
                       集合場所   道の駅・あいとうマーガレットステーション

7時半集合にナビ検索すると77キロ・3時間とでた。
そんな筈ない!と確信&半信半疑で2時間みて家を出たら30分前に着いた。


道の駅でツッチョさんと合流
いつも乗せて頂くのでたまには私が・・・と言いたいところですが敢えて口をつぐみ、ちゃっちゃとツッチョ号の後部座席に
車は今畑へむかって山奥へ奥へ
すでに沢山の車が停まってます。少々の空きスペースをみつけて芸術的駐車

(8:00)いざ出発                              登山口からいきなりの急登 
DSC1031400873s-.jpg DSC1031400875s-.jpg

ほとんど休みなし(登りが)の急登を制すること40分で笹峠   鍋尻山、御池岳がどっかん
思わず  “もうここで充分ですやん^^” 
(9:42)
                DSC1031400896s-.jpg
                DSC1031400893s-.jpg

“いや~ これからが本番ですよ~~~”
“あの岩ゴツゴツの所を行くんです”  みれば行列をなす人の姿
                DSC1031400898s-.jpg
(10:02)出発が遅かったと悔やんでたツッチョ氏 なんのなんの後続 続々
                DSC1031400900s-.jpg
(10:44)近江展望台
                DSC1031400905s-.jpg 

あちこちで人がしゃがみ込んでますよ~  ^^このあたりからず~っと福さまワールド^^
DSC1031400922s-.jpg DSC1031400935s-.jpg
(11:20)眺望も福ちゃんもルンルン                  (11:29)でも足元気がぬけない
DSC1031400921s-.jpg DSC1031400925s-.jpg

(11:35) お昼にしましょ
                DSC1031400928s-.jpg
ここで目が点になる私    ・・・あれぇ~今ちらっと見えた人は~~~??? ってまだ200メートルくらい向こうなんですが・・
DSC1031400927s-.jpg DSC1031400926s-.jpg

(12:12)では霊仙山最高点へ
               DSC1031401393s-.jpg
(12:14)メンバー2人増えてます^^                  (12:20)
DSC1031401396s-.jpg DSC1031401398s-.jpg
(12:21) いきなり御嶽 雄姿
             DSC1031401402s-.jpg



(12:34) 最高点 1094M   おおおぉぉぉ~~~ な、なんという・・・ 白山まで~~~
DSC1031400942s-.jpg

DSC1031401413-g1-1s-.jpg


(12:39) チーさん、しろくまさんとここでお別れ  なんや一般ルートでは飽き足らず?違うルートで来られたらしい
でもって後日チーさんのブログでは<本日はまったり計画>だとか・・・  ???まったりって???私の頭ぐちゃぐちゃだよ
               DSC1031401431s-.jpg


(12:57) 三角点へ向いますが気になる後方(最高点)
<ツ氏の頭の中はしろくまさん、チーさんのコースがぐるぐるしてる様子ですよ>
               DSC1031401451s-.jpg


(13:11)霊仙山三角点 1083.5M 
DSC1031401464s-.jpg
(13:12)琵琶湖の北端が目前
DSC1031401470s-.jpg

               DSC1031400966s-.jpg


(13:27) 帰りましょうか
               DSC1031401478s-.jpg

お虎が池の畔を通り汗ふき峠への激下り 道はヌルヌル、ぐちゅぐちゅ、すべるは滑るは・・・
雪道で綺麗になった靴もどろどろ ズボンもドロドロ
激下りはず~っと続き・・・よれよれになった頃

汗ふき峠手前あたりの美人に癒され
DSC1031401014s-.jpg DSC1031401008s-.jpg
あきらめかけたセツブンソウもゲット^^で無事下山
DSC1031401028s-.jpg DSC1031408720s-.jpg


多賀大社にお参りして糸切餅ゲット(これツッチョさんのおすすめ)  おいしかったです
DSC1031401039s-.jpg DSC1031401042s-.jpg



今思い返してみるにつけ・・・
とにかく感動しっぱなしの1日でした。
人のレポ見て <私には無理そう>なんて思ってたんですよね。
突然のお誘いに我が身の程も忘れてしまって・・・(笑)
大変な道のりでしたが やっぱり 一歩一歩の実感!
感謝・感謝です!



ドキュメントレンズは見た!

食事を終えてまったり景色を楽しんでると・・・

“ねぇねぇ 向こうの方歩いてる人しろくまさんに似てない?”
“そうやそうや 後ろの方にいる人 あの白い服の人チーさんみたいやな~ 間違いないで~~”

(11:51)ここではっきり確認                      (11:53)止まったまま動かない 山座同定か? 
DSC1031401358s-.jpg DSC1031401363s-.jpg
(11:55)歩きだしたぞ                             (11:56)チーさんとまった なにやらザックをさぐってる?
DSC1031401366s-.jpg DSC1031401369s-.jpg
(11:57)近づいてきたぞ                         チーさんこっち向いた 手を振るも気づかない
DSC1031401379s-.jpg DSC1031401381s-.jpg

“どうする? どうする?”  
“向こうが気づくまで待ってよう”
来たよ 来たよ~ ドキドキ ドキドキ 
目の前1メートル もう待てない!

(11:58)“ちょいと そこの御方・・・”                   チーさんよそ向いて撮影中
DSC1031401385s-.jpg DSC1031401386s-.jpg
(11::59)気づいたかな?
DSC1031401388s-.jpg

盗撮 失礼致しました~~~
  1. 2010/03/15(月) 02:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<花ちゃん山復帰^^ | ホーム | 3週間ぶりです。>>

コメント

ゴメンナサイ

チーさん、スロトレさん  コメントありがとう。

お返事書いたんだけど、画面に反映されず、“なんで自分ちなのに拒否られるん?”ってアタフタアタフタで・・・
1日置いて覗いてみたら“あれっ 入ってるじゃん? それもダブって!”
で、ダブったのを1つ削除しようとしたら 全~部消えちゃった!!
もうガックリ! 意気消沈! 立ち直れな~い!

って訳でグレておりました。
気を取り戻せたら又・・・

20日 花ちゃんと藤原岳行ってきました。
このご報告も気になりますが今週はパソと絶交です。(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 18:01:42 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

はいはい。そですか、そですか
青空に残雪にお花に偶然のバッタリね、はぁそですか。
私はかれこれ3週間ヤマ休み、この連休もシゴト&ヤボ用
なのに、はぁそですかw( ̄ー ̄)

盗○には気をつけねば・・・ヘンなことやヘンな顔うかつに
出来ませんなぁ♪
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 18:21:43 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

ぎゃ~~~~~!

コトさん! な、なんですか、そのめっちゃ感度のいいカメラ!

じょ、女優を 密着独占、隠し撮り、、(笑)
いやぁ~ もう一部始終ですやん、、もっとちゃんとカメラ意識して歩かんと、、あかんぜよ~ (^^ゞ

もぉ~ 可笑しくて可笑しくて、今夜は眠れナイト、、、v-411

多賀大社にも寄られ、糸切餅、買われたんだ!
ぶっちゃけた話 あれ、くまの大好物でんねん(笑)  家でPC開けて見るやろか? (おそらくあれから一回も開けてないはず、) 言ったろ 言ったろーっと。 (笑)

しかししかし、驚異でした!  
よくもよくも、ちゃう! よくぞよくぞ 初登頂で、あの展望をゲットされましたよね~!
これからは、み跡を慕いますわ、、こっそり、感度のいいカメラも持って、(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 17:25:35 |
  3. チー #WcmT4hFA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/157-21578047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

