一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6日、7日と連日です^^ №2

三峰山  2010.2.7(日)  続き

DSC1020700317s-.jpg

この日のレポはコトどんがすでにスッキリとUPしてますのでよろしければ・・・
で、少々くどい気もするのですが・・・こちらは大量の画像が売りですので(笑)




三脚を立てて記念撮影 ところが・・・風にあおられたカメラはひっくり返りとらえたのはこの青空
DSC1020700328s-.jpg DSC1020700327s-.jpg
カメラが目を背けたって? <どこぞのお口の悪い方の声がしますね(笑)>
ひっくり返っただけじゃなくあわや斜面を滑りおちていきそうで危なかったのだ。



来た道を帰ります。(13:00)
帰り道がまた綺麗できれいで・・・
なかなか前に進みません。
陽の当り方が変わると又別世界のようです。

DSC1020707958s-.jpg DSC1020707962s-.jpg
DSC1020707966s-.jpg DSC1020707969s-.jpg
三峰山々頂に戻ってくると・・雲がとれてスッキリ青空!(13:42)  霧氷はそんなに落ちてるとも思えない
くつろぐ人もまだ沢山います。
DSC1020707975s-.jpg DSC1020707980s-.jpg

平倉峰へのピストン 今日はすっきり晴れ渡りめちゃくちゃ眺望がよろしい。
富士山も夢じゃないね!っていうほど遠くまで見えてます。(残念ながら方角が違いますが・・)
ツッチョさんと南東方向に見える山々をあーだこーだ言いながら、きらきら輝く絵を画像に納めるのに苦心いや遊んだりで時のたつのも忘れて帰りたくないねなんていいながらめいっぱい遊んだのでありました。


八丁平から(13:51)
DSC1020700343s-.jpg

               DSC1020707985s-.jpg
               DSC1020707988s-.jpg

この写真の左端方向に白いものが見えます。(この画像では難しいですが) ツッチョさん曰く <志摩大橋か?>
DSC1020700340s-.jpg


DSC00305as-.jpg simaoohasis-.jpg
上は後日ツッチョさんから頂いた <間違いなかった!> 証拠写真    前日お山の上からこの景色を眺めていたそうです。
・・・得意顔が目に浮かびます・・・(笑)  


いつの間にやら周りの人がいなくなりました。
そろそろ帰りましょう。(13:59)

お昼時になると小屋が混雑するので早々に食事をとるのがこのところのコト家の定番
今日も11時前に済ませてその後は何も口に入ってないので、小屋まで帰ってきたところでお湯を沸かして甘いココアとクッキーでロング休憩(14:20-14:43)

登り尾コースを一気に下ります。
下の山小屋から急階段を上がった所に建築中だった展望台が本日落成
早速中に入って見せていただきました。木の香もみずみずしい2階建のハウスです。
いきさつを色々聞いてますのでコメントを控えたいところですが・・・
数メートルしか離れてないところに立派な小屋がありますので、願わくば違う場所に・・なんて
  展望台 DSC00371s-.jpg

登り尾登山口着(15;43)
旅行村からの最終霧氷号は16時発
さあ急げや急げ!
ってバスに乗るわけではありませんが・・・
DSC00374s-.jpg DSC00376s-.jpg
二人を放って急ぎ先ゆくコトどん(その心は・・?)  笑
私とツッチョさんは車の運転があるのでね・・・

今日のお土産は 鹿肉の燻製&お漬物 ( よもぎ入りこんにゃく&ゆずみそもおすすめです)

旅行村は霧氷号最終便が出ると一気に寂しくなり店じまいモード
駐車場もガラ~ン


次週の大蛇峰行きを約束してツッチョさんとお別れ・・・ 
  1. 2010/02/10(水) 05:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<太平洋だよ~ | ホーム | 6日、7日 連日です^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/152-3f9f4666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

