一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6日、7日 連日です^^

  三峰山  2010.2.7(日)

                霧氷祭り期間中(8回目)

DSC1020700317s-.jpg
          平倉峰への尾根道から台高の稜線を望む 明神平あたりも白いです。


昨日は雪降る中を歩き出し、山頂へと近付くにつれ雪は止み、綺麗な霧氷が迎えてくれた。
さてさて今日は如何なもんでしょう?
気温も少し上がったようですが・・・
雪は残ってるだろうか? 霧氷は一夜にして消えてないだろうか・・・?

ツッチョさんから熊野のお山にお誘い頂いたのをすげなくふって、こちらへいらっしゃるようにと強引に誘います。(笑)




家(8:10)出発ー旅行村(9:00) 第1駐車場はすでに満車
賑わう三峰山 いいですねぇ 

今日も第3駐車場に停める ここも多い(9:09)            登り尾登山口の橋の上だけうっすら白い(9:22)
DSC1020707844s-.jpg DSC1020707846s-.jpg 
昨日はこの階段のツルツルに難儀したので早々にアイゼンをつける(9:54)   今日は学能堂山が白く輝いてます(10:00)
DSC1020707855s-.jpg DSC1020707856s-.jpg

三畝峠手前(11:30)   さぁ霧氷ゾーンへ               きらきら霧氷のお出迎え              
DSC1020707857s-.jpg DSC1020707859s-.jpg
朝目覚めて私からの<お誘いキャンセル&強引お誘い>のメールを見て追っかけて来たというツッチョさん 下の山小屋を過ぎたあたりで追いついてきてます

DSC1020707878s-.jpg DSC1020707880s-.jpg
御岳ビューポイント(11:42)
DSC1020707888s-.jpg
雪・霧氷の状態は昨日とほとんど変わってません。
が、しかし・・・
今日は燦々とふりそそぐ春の明るい陽をうけてなんともきらきら~~~
DSC1020707884s-.jpg DSC1020707892s-.jpg
これでこそ強引に誘ったかいがあるというもの

山頂(11:51) 思ったとおり!人でいっぱい 皆笑顔です
DSC1020707906s-.jpg DSC1020707899s-.jpg

平倉峰へ行きましょう(11:59)
DSC1020707910s-.jpg DSC1020707912s-.jpg
(12:01) 尾根の北側  お昼の陽をうけてとけ始めてますがそれもまたそれなりに美しいのです。
DSC1020707915s-.jpg DSC1020707916s-.jpg
(12:07)尾根の南側 白く輝くガラス細工の向こうに台高の稜線
DSC1020707924s-.jpg DSC1020707933s-.jpg
(12:46) 平倉峰手前
DSC1020707942s-.jpg DSC1020707945s-.jpg

すかーっと広がる眺望にしばしうっとり ここまでくればこそ!
いつもここの強風におじけづいてなかなか近付けないのです。
DSC1020700322s-.jpg

願わくばもっと霧氷を・・・ですがこんなお昼過ぎて来てたんじゃねぇ 欲張りというもの?
ハイ 謙虚謙虚!
DSC1020700324s-.jpg


(12:51)もっとゆっくりしてたいのですが・・・
DSC1020707949s-.jpg DSC1020707954s-.jpg


その2に続きます。
  1. 2010/02/09(火) 19:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6日、7日と連日です^^ №2 | ホーム | まいど~~~^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/147-9017ca7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

