一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まいど~~~^^

     三峰山    2010.2.6(土)
                      霧氷祭り期間(7回目)

DSC1020600219s-.jpg

2月1日(月) 午後より降り始めた雪はここ名張で今季初の積雪
翌日には雪はとけたもののその後寒気団は居座り身の縮む寒い日が続き・・・
1週間の勤労を終えただんな様 “行くぞ~ 行くゾ~ 三峰山へ~ きっと霧氷見れるぞ~” 



う~ん 神末から見える三峰山は雲かぶってます。(8:45)
駐車場に着いて身支度を整えてる間に降り出した雪は見る間に道路を白く覆いつくし・・・(9:02)
<ヤバイ! 今日は息子の車で来ています。この調子で降り続けば帰りが怖い!>
DSC1020600167s-.jpg DSC1020600168s-.jpg

登り尾登山口(9:19) 凍った地面に雪が少し積もってます。   
山小屋(9:43)雪は少ないのでアイゼン装着見送るがこれは大失敗! <すべるスベル・・でも意地になって頑張る>
DSC1020600170s-.jpg DSC1020600172s-.jpg

上の山小屋着(10:50)少し早いけど混まないうちに食事をします。 防寒対策バッチリ決めて出発(11:15)
DSC1020600186s-.jpg DSC1020600187s-.jpg

いよいよ雪と霧氷ゾーンへ                         ポケットに忍ばせたカイロで手を温めます
DSC1020600189s-.jpg DSC1020600190s-.jpg

三畝峠(11:29)                               三峰山ー八丁平分岐(11:33)
DSC1020600192s-.jpg DSC1020600197s-.jpg

陽が差したり陰ったり・・・  撮影忙しくなかなか前に進めません。 <それにしても寒い! 頬に風ビシバシ!>
DSC1020600198s-.jpg DSC1020600200s-.jpg

DSC1020600202s-.jpg



じゃ~ん 御嶽ビューポイントから(11:39)   青山高原の風車までしっかり見えてますが御嶽山まではねぇ・・・
DSC1020600207s-.jpg



賑わう山頂(11:46)                             青空よ~もう少しぃ~~~
DSC1020600215s-.jpg DSC1020600227s-.jpg
私の定点撮影(11:50)                         順番待ちの記念撮影(11:52)  寒っ!!顔強張ってます~ 
DSC1020607805s-.jpg DSC1020607812s-.jpg
 
地吹雪く山頂(11:56)
DSC1020607814s-.jpg DSC1020607815s-.jpg


今日の八丁平(12:02)
DSC1020607825s-.jpg

いつも真っ白の衣装をまとったシンボルツリーも今日は・・     山頂南斜面も・・  この通りです。
DSC1020607829s-.jpg DSC1020607824s-.jpg
名物の風はいつも通り。 ここから数十メートル、木立のある所まで息を止めるようにして駆け抜けます。


そして今日の高見山も凛々しい(12:00)
          DSC1020600241s-.jpg




三畝峠で長蛇の団体さんと会います。12:11)
まだまだ沢山の人が登ってきてる様子なので細い1本道のすれ違いをさけて新道コースで下山します。
前方にずっと見え隠れする高見山の写真を撮りながら <木の間越しうっすら見えるのやっと捉えたのであります>
DSC1020600246s-.jpg DSC1020600253s-.jpg

峠分岐(12:45)                            後から後からの人にどんどこ道をゆずり下山(13:02)       
DSC1020600257s-.jpg DSC1020600263s-.jpg 
長い林道歩き制して帰ってきた旅行村にはバス5台(13:45)    そしてコトどんの定番
DSC1020600269s-.jpg DSC1020600270s-.jpg



よう飽きもせず~~~
似たような画像ばかりで・・・
でもね、行く度にちょっとずつ表情が違うンですよぉ~~~
だいたいの予想はつけてても 山頂近くまで行かないと確信を得られない<表情と空気感>

ハマってます
  1. 2010/02/08(月) 09:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<6日、7日 連日です^^ | ホーム | ~ソリ遊び~>>

コメント

スロートレック さん

>待ってまで撮影?
ハイ! これ定番でっしょ!?i-235
おくゆかしいコト家は人波が去るのをじ~っと待つのです。(笑)

スーさん 何かチクリ・チクリ ブス・ブス刺してますぅ!?!?
待ってなさい!そのうちうんざりする程・・・
<こんな啖呵切っていいんかい!?>  ボソッ
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 02:47:11 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

山名板

>順番待ちの記念撮影(11:52)  寒っ!!顔強張ってます~ 

待ってまで撮影?
パソコンの中漁ったら同じ画像200枚くらいあったりしませんかw( ̄ー ̄)
すでに今年10回めの三峰!もしかして、まだ三回くらいかなぁ
なんて勘違いしてませんか、へ?まだそこまでボケてないって?
失礼しましたぁ♪
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 10:43:02 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

おかんさま

こんなに寒かったり暖かったりが激しいとお鼻もビックリだよね。
早くしっかり治りますように・・・ 
もうすぐ花粉も追っかけてきますしね。

ソリ遊びはおかんの絶叫がなくてやっぱり盛り上がりませんでしたわwww~
でもLeoシェフが料理で盛り上げてくれました~

車まだ入院中 わずか0.何秒のうっかり、2センチばかりの傷なんですがねぇm..m
痛い出費でござりまする。

そういえば
<少し鼻にかかった声がまた魅力なんですわぁ・・・>なんて臆面もなくのろけてた人がいましたっけ。
  1. URL |
  2. 2010/02/10(水) 11:38:45 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

こんばんわぁ^^

鼻づまりがすっきりしないおかんです^^
コトさん三峰山50回登頂おめでとうございます!!
コトどんさんは61回ですかぁ
どちらも素晴らしいですね^^

今年も美味しそうな明神平
残念でした^^:

昨年の写真懐かしいです
楽しかった思い出がよみがえってきましたよぉ^^

それにしてもバス5台ですか?
お山も渋滞したのではないですか・・・

コトさん山ばかり眺めていたのではないでうすかぁ
車にはお気をつけあそばせ^^
まあ私も空ばっかり眺めてえらそうなこといえませんけどね^^;
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 23:43:59 |
  3. おかん #4A9T8td.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/146-810ec780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

