一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

~ソリ遊び~

  明神平   2010.1.30(土)

DSC1013007667s-.jpg

oyajiさん企画のソリ遊び会  ~童心に返って遊びましょうゾ~ の呼びかけに集まったは5名 
法香さん、Leoさん、単独行さん、コト


皆、きっと昨年のにぎにぎしく楽しかった1日の強烈な思い出が・・・
              DSC0920803797s-.jpg
                           2009.2.8   前山ゲレンデにて




コト号はちょっくらかすり傷治療のため入院 で代車で榛原まで。
駅前でoyajiさんの車に乗せてもらいます。 法香さん、Leoさんも一緒です。
前夜倉庫から出して入念に整備した今季未使用のスノーシュー 『今日は それいりまへんで~』 『・・・』 ということでここでお留守番

お天気は上々 しかし雪は・・・の話になると・・・(m..m)
でも 私にとっては1年ぶりの明神平 いいんです。 雪なくても! 
皆と一緒だと楽しい山行になること間違いなし!ですもん。



駐車地からいきなり急なコンクリート道を歩きます。 雪皆無。(8:47)
昨秋の台風での崩壊現場の復旧工事はかなり進んでます。並ぶ重機の横を通り作業小屋をすり抜けて登山道に入ると・・・
二週間前の大雪(oyajiさん談)はすっかり消え しかしところどころ溶けた雪が凍ってツルンツルン
このところどころ ってのがタチ悪いんです! 私 ビビりまくり。
最初の渡渉場所でも凍った岩が・・ 早速やってしまいました。 ドボン!
水の中の岩の方が凍ってないだろうと足を乗せたところこれが意外と深かった(m..m)
一瞬足首に冷たいものを感じて “ しまった! 水入った~ ”と思ったけど少量ですんだみたい ホッ! ヤレヤレ
先はまだまだこれから長いのだ~ 気を付けなくっちゃ!
DSC1013007651s-.jpg DSC1013007654s-.jpg
私は早い時点でアイゼン装着
法香さんは強力スパイク付きの長靴でスイスイ(でもちょっとヤバかったとか)
強靭Leoさん、oyajiさんもついにキケンの所でアイゼン装着
DSC1013007660s-.jpg DSC1013007663s-.jpg
キケンカ所 無事通過 oyajiさんここには何かと思い入れがおありのご様子  
九十九折れの道をサクサク歩いて(約1名 直登試みるも失敗) 明神平に着きました。(10:36)
DSC1013007666s-.jpg DSC1013007670s-.jpg 
水無山方向 雪な~し  でも前山ゲレンデは白く光ってます。
テンション低目でありますが・・・ 背中のソリは揺れてます。
DSC1013007669s-.jpg DSC1013007686s-.jpg
まずはoyajiさんが1本 雪はガリガリのアイスバーン めちゃくちゃスピードでてます。
それを見た女性陣早くも腰引け状態  知性と教養が邪魔してなかなか童心にもどれません
そして大きなザックを担いだ巨人登場 我々よか1時間も後に出発したんですって 早~い!
DSC07709s-.jpg DSC1013007698s-.jpg
本命ソリ遊びはソコソコに・・・ お昼にしましょっ!
DSC1013007700s-.jpg DSC1013007703s-.jpg
つぎから次へと出るはでるは・・・じゃなくってぇ 出来るは出来るは・・・ あっというまに完食
なんとも名シェフの手際のいいこと! 脱帽!!   
ごちそうさまでした~~~
私の持参したカップラーメンとお湯は出戻りと相成りました。
DSC1013007704s-.jpg DSC1013007707s-.jpg
この他にも法香さん推奨ランチパック多種 色々な味を楽しませていただきました。
残った分はちゃっかりおみやげに・・・
これがまたストロベリーの板チョコが入ってて新食感 おいしかったですよ~  




雪は少なかったけど・・ 霧氷は全然なかったけど・・・
山上レストランの豪華メニュー 久々の山友との語らい そして時間と共に移りゆくこの景色・・・
          DSC1013007713s-.jpg
          DSC1013007718s-.jpg
          DSC1013007728s-.jpg
          DSC1013007729s-.jpg
                    明神平の楽しい1日をたっぷり味わったのでありました。


それにしても1年ぶりの明神平は手強かった~~~
渡渉、急登、スリル満点の凍った道にたっぷり汗をかきかきゼーゼーハァーハァーの苦行でありました。
皆さんの暖かい後押しのお陰で無事に、そして楽しい1日になりました。

随分と足を引っ張ってしまいましたがこれに懲りずまたご一緒してくださいね。
  1. 2010/02/02(火) 17:42:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まいど~~~^^ | ホーム | 霧氷煌く!>>

コメント

hana ちゃん

コメントありがとう。

いいねぇ~  こたつ猫ってこたつ+猫?  ちゃうか~
ホンマ 寒いね~ 私 結構今年の寒さこたえてます!
うち猫おらんから山服で頑張ってます。

冬の間はしっかりぬくぬくして 暖かくなったらまた山行こう~ 
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 19:04:17 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

こたつ猫してます

きょうは寒いよーーー!

しかし、コト夫婦は寒いどころか
この冬も、三峰山ガンガンだし、ソリ遊びも、
楽しんでますねえ。 いいなあ~。

私は、毎日 電車に揺られて 窓から雪景色を眺めてます。
電車も後半戦に入ってきましたが、
回を重ねるごとに、またまた、やられてます。

私のこの冬は、こたつでぬくぬく、、だよ~~ん
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 19:38:04 |
  3. hana #hiiZJbic
  4. [ 編集]

スロートレック さん

久々にお会いできるの楽しみにしてたんですどぉ。。。
今度山マフィン是非。。。

やっぱ鬼監督不在じゃねぇ。。。

それにしても 雪なさ過ぎだわ~~~

  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 02:17:27 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

行きたかった。。。

朝からマフィン。。。
午後からヤボ用。。。
行きたかった。。。

って、おやじさんブログと同じコメント残したりして
コト鬼コーチ、オリンピック前にして怯んじゃダメじゃないすかw( ̄ー ̄)
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 13:13:37 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/143-13efa783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる