一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女の忘年会

友達の友達は皆・・・の4名 
一度皆でお食事でも・・ といいながらなかなかチャンスがなくいつの間にか4年たってしまってました。
25日 H宅にて “お互い持ち寄って 忘年会しましょう” 集合6:00

お茶をたしなまれるHさん宅 玄関に入るとお香の香がお迎えです。
素敵な調度品と生花 おもてなし度100パーセント (う~~ん なんと我が家と違うことか!)

忘年会1


メニューは・・・
お刺身 若狭のカレイ アボカド・生ハムとリンゴのサラダ お好み焼き レタスのスープ おこわ2種 お漬物各種 デザート(お饅頭間・アイスクリーム)
飲み物は ワイン、日本酒、どぶろく風のめずらしいお酒も、ビール、ベトナムのお茶
・・・etc

サラダ

乾杯


豪華サラダができ、お好み焼きもできて “カンパーイ!”

普段行動を共にしてる訳でもないのに この盛り上がりは何なんでしょう!?
話題もとぎれることなく、食べてしゃべって とにかくお口のよく動く女4人でした。

Kさんは洋裁の先生で、私を公民館での書道講座の講師に担ぎ出してくれた人です。
私に新しい出会いをたくさんくれました。
HさんTさんはその講座立ち上げに協力してくださった方々。 
Hさんは中学校のPTAでご一緒でした。
Tさんは出会った当事通信制の大学で美術を専攻してらして昨年見事ご卒業。その卒業制作の絵はなんと名張市美術展に初出品で市長賞受賞でした。(新聞発表でえ~~っ?もしかして彼女!?と驚いたもんです。)

最初から“時間を気にせずに・・”の設定でしたから誰も時間を口にしません。
我が息子から携帯が・・
“おかん 何処おんのや~? 今何時かわかっとんのか~~?” そこではじめて時計を見てビックリ!
代行サービスで帰ってきたのでした。(1時半過ぎ)

1日おいて 今朝の会話 
普段しゃべらない長男が チクリ!  “えらく 遅いご帰還でしたな~ 俺玄関まで迎えたったん覚えてるか~?” “うん 覚えてるよ ありがとうね”
当日携帯にかけてきた次男 “あれ~~っ もうこんな時間? はないやろ~~” “うんうん ありがとうね~ あれなかったらまだまだ続いてたわ~~”
やさしいだんな様(多分あきれかえってる)は何もいいませんが、息子達はキビシイね。

スポンサーサイト
  1. 2007/12/27(木) 10:41:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<謹賀新年 | ホーム | 1ヶ月ぶりのお山>>

コメント

やっと来れた・・(^▽^;)>゛

ん、もう・・やっと来れました(;^_^A
10月から始めてたのね~
遅くなりましたが、開設お・め・で・と・うヽ(^Д^*)/

年の瀬も押し迫ってから、慌てふためいています!
結婚以来欠かしたことがなかったおせちも、
今年は危うい状況(>_<;)

・・っちゅうか、もう、やる気ナッシングです・・
掃除どころか、やっと年賀状を出し終えましたワン。

あ~あ、年々ひどくなってくるぅーー
・・って、コメントになってない?(×_×;)

気の置けない仲間との忘年会、楽しいよね!!
来年は明神平で新年会、楽しみにしています(^◇^)~♪

よいお年を!!



  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 00:43:01 |
  3. ルネオバ #ws/eFA7s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/14-f195421b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

