一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

2010年山始め 今年もよろしく(^^)

   三峰山(1235M)   2010.1.2(日)

DSC10101209129s-.jpg

今年の山始めは三峰山からと秘かに思ってましたが、心づもりで終わりがちなコト家に素敵な後押し隊の登場です。
ぬくぬく寝正月気分にエイヤッと気合いを入れて出かけてみると・・・・


2010年 “こいつぁ~春から縁起がいいやぁ~~”




旅行村までの道がすでに雪道 新調スタッドレスを信じて慎重に進みます。 登山口から望む三峰山はうっすら・・・
DSC1010207679s-.jpg DSC1010207684s-.jpg
新雪雪道をサクサク・・足取りもお口も快調! あっという間に山小屋着 どんよりとした空も雲が流れると・・霧氷期待できそう^^
DSC1010207686s-.jpg DSC1010207688s-.jpg
最初の展望窓からの学能堂山も白く輝いてま~す。         1本のペットボトルを二人で仲良く・・(もしかして〇移し?)
DSC1010206936s-.jpg DSC1010206944s-.jpg

クライマックスゾーンへ・・・
           DSC1010206973s-.jpg
           DSC1010206976s-.jpg
                          御岳ビューポイントから

霧氷にうっとり~~かと思えば           あれっ!? 二人の視線は・・・・     なぁ~んかおじゃま虫~?
DSC1010206959s-.jpg DSC1010206961s-.jpg

今日の一押し霧氷
DSC06968s-.jpg
          なんともきめの細か~~~いガラス細工のような透明感   上品な霧氷です。
DSC1010209101s-.jpg



ようよう山頂につきました~
            DSC1010206987s-.jpg

DSC1010209119s-.jpg



山上広場から少し下った所で、雪を踏み固めダウンを着込んでドッカリ座りこんで食事です。
メニューは暖かい鍋焼きうどんにカップラーメン+この景色^^ (今回牛はなし!)
お正月というのにこの質素さ・・・ いいんです oyaji家は下山後豪華宴会だそうな)
DSC1010206991s-.jpg DSC1010206990s-.jpg
DSC07778s-.jpg DSC07780s-.jpg
DSC07796s-.jpg DSC07797s-.jpg
DSC07775s-.jpg DSC07776s-.jpg
そしてお腹がくちくなったら童心に戻ってはしゃぐことも忘れないoyajiさん (笑)


八丁平へ
            DSC07001s-.jpg
              今日の風はちょっとマシかな?
            DSC07003s-.jpg
               それでも山上にはあんなにあった雪がここにはありません。
            DSC07008s-.jpg
              それでは又~~~

息を止めて一気に駆け抜けたのでありました。


2010年 いい山始めになりました。
しかし その後がいけませんねぇ。
1月も3分の1過ぎちゃいましたよ~~(m..m)
今年はできるだけ早いレポUPを心がけます。

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
  1. 2010/01/04(月) 11:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | ありがとうございました。>>

コメント

takeru さま

ハ~イ すぐにわかりましたよ~
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

ブログ早速訪問させていただきました。(コメント書き込み失敗(m..m))
鮮度バツグンの情報発信で素晴らしいです。
それに引き換え私のはお恥ずかしい限り!
紹介までしていただいて・・・ 
これからはちと胆に命じねば!!

またお会いしましょう。
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 09:26:27 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

こんにちは

コトさん、今日、姫石の湯でお目にかかって、霧氷の様子や平倉峰について教えてもらった村民です。
ブログでは「はじめまして」ですが、わかりますか?
コトさんのブログ、ボクがこっそり書いてる「非公式!御杖村だより」で紹介させてもらいましたが、もし不都合でしたら、ご連絡ください。
三峰山には、今週、火曜日に登ってみるつもりです。
また色々教えてくださいね~
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 22:40:02 |
  3. takeru #GKSwYxfk
  4. [ 編集]

おかんさま

ほんまにキレー~~~な霧氷でした~~ (ベスト10に入るかも!?)
それに 最高に楽しい御夫婦と一緒で・・・最高の山始めでした。
(三峰山に関しては運 使い果たしたかな? 笑)

>でレポはいつごろ?^^;
会いたっ! ちゃう あ痛っ!!
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 09:08:39 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

お伊勢さんの・・・

キレ~~~ですねぇ~~
雪景色に樹氷に
今年もこのばか夫婦よろしくお願いしま~す^^

9日誘っていただいたのに残念です
天気も良かったし
でレポはいつごろ?^^;
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 22:41:19 |
  3. おかん #4A9T8td.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/139-059887c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる