一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海抜7.7M~502.9Mへ  その2

姫越山(502.9M) ~ 芦浜へ(海抜0M)   2009.12.6(日)

DSC09120607397s-.jpg
                       ♪ 誰もいない冬の海~ ♪      (13:14)


ぽんぽこに膨らんだお腹で12:00 姫越山山頂からさあ出発
ここまで本日の行程の3分の1 ってことはこれから3分の2だそうですよ~
気合いだー!




高度500Mから一気に海抜0メートルまでガンガンくだります。
皆さん早い!早い!
相変わらず遅い私ですがそれでも結構トップギアで頑張ってます。
私のお膝 なかなかいい調子であります。(嬉)

        IMG_2314s-.jpg
           道中はずっ~と林の中 (12:11)

途中の展望(12:29)
        DSC09120606812s-.jpg
         あの弓なりの浜まで下りて もう一度右に見える小山を越えるのだそうな


海の見える景色からどんどん離れて行きひたすら林の中を下ること1時間とちょっとで
芦浜に着きました(13:15)
綺麗でっしょ~~~♪
青春ドラマ風に ワーっと叫びながら駆けだしたいところですが・・・
        DSC09120607357s-.jpg
        DSC09120607358s-.jpg
     ぎらぎらが柔らかくなって海が青いこと お陽さんが移動したからだと思ったけれど、目線の違いかな?


そして本日のもうひとつお目当は・・・
DSC09120607368s-.jpg DSC09120607371s-.jpg
             キノクニシオギク                と    おまけのタツナミソウ (何で今ごろ?)

潮風に耐えて岩場にしがみつくように咲いてはります。        負けずにしがみつく(笑)
DSC06832s-.jpg DSC07361s-s-.jpg                            
ツッチョさんから そぉ~っと ないしょもち おいしかった~ごちそうさま      やっぱこのポーズないとね
DSC06847s-.jpg DSC09120606841s-.jpg
     

かれこれ30分も遊びました~ そろそろ行きましょか~ (13:45)
もうひと山越えなあきませんし、チーさんの門限も気になりますし~
        DSC07392s-.jpg
          海面のギラギラ 位置が移動してます。
        DSC07394s-.jpg
          振り向くと・・・  帰りたくないナ~ また来たいナ~

後ろ髪引かれながら海辺を離れ 正面に見える林の中へ
        DSC09120606852s-.jpg
芦浜池はスルー   
        DSC09120606857s-.jpg
          が、しかし・・・
        DSC09120606859s-.jpg
          チェックを怠らないチーさん

(13:50) 再び山道に入って 登って、ちょっと下って、巻き道風の所を水平移動と多彩な歩きをガンガン
DSC07416s-.jpg DSC07418s-.jpg
浅間神社に着くと本日の山行は終盤                  最後に急な階段を下りてお疲れさま~(15:10)
DSC09120607426s-.jpg DSC09120606877s-.jpg

駐車地に向かって・・・
        DSC06880s-.jpg
          ザック姿の5人衆 なんとも風景に溶け込みませんねぇ




やはり 今回も何度も何度も不具合生じ・・・ “プログラム終了します”ですって (m..m)
あぁぁぁ~~~
苦労して書いたのになぁ~~~

という訳でシリキレトンボですが・・・
詳細レポはチーさんに期待しましょうね。

それにしても
振り返ってみるにつけ “これって 山行レポなん!?”
  1. 2009/12/07(月) 10:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こんなアトリエがあったらな~~ | ホーム | 海抜7.7M~502.9Mへ>>

コメント

ツッチョさん

昨年はぐっとツッチョさんとお近づきになれて、沢山の山行のお供させて頂きありがとうございました。
思い出深く印象的なシーンの数々。おまけにサプライズ付きで・・・
今年もどうぞ よろしく~~~

芦浜 素敵でしたね。
また行きたいですぅ~
  1. URL |
  2. 2010/01/03(日) 16:09:15 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

綺羅キラ

コトさん、楽しい一山ありがとうございました~

しかし、2009年の2人の姫は難なく山を越えられて、更には波と戯れ、若く青春真ん中v-221

2010年もよろしく!
  1. URL |
  2. 2010/01/02(土) 22:52:35 |
  3. ツッチョ #3lU/eJO6
  4. [ 編集]

チーさん

PC開けても月、金曜日はドカッっと座らないことにしてる日でして・・・
あれっ ご免! 木曜の書き込みだった!?

ほんまにキレーな海でしたよねー
私の山行きでは異彩を放つ日の一つかなぁ~

芦浜池でも足上げリクエストすべきだった・・・と後悔しきり (笑)

そういえば今年は年明け早々にご一緒して、途中二度も奇跡的バッタリ遭遇があったり、水平線バックの足上げも見事にきまって〆 
思い出すにつけ印象的シーンの数々 楽しい思い出ができた年になりました。
(ほんでもってどれも誰かさんがからんでる!?)

また来年もよろしくね~
  1. URL |
  2. 2009/12/26(土) 01:57:33 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

ブログ開けたら、ドキーッ  南国の海がバーン!

コトさん おはようございます。
そうそう、こういうとこだったよねぇ~ と、今またしみじみ感慨にふけっておりまする。(^^ゞ

ウバメガシの林の中にも、力強い日差しがさんさんと差し込んで、
また海の画像が、どれもこれも素晴らしい! 拍手!!

あんなとこで、上げなきゃよかった(>_<)
とか、反省しきりなれど、芦浜池で上げてたらフラミンゴだったのに、、とか。(笑)
すきやきうどんも、ごちそうさまでした、
また行きます、よろしく! もぉエエってか (^^ゞ
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 11:16:57 |
  3. チー #WcmT4hFA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/136-2d6bce9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

