一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

こんなアトリエがあったらな~~

  一人錬成会   2009.12.13(日)


家から歩いて1分の所にある団地の集会所
月1回の筆遊びクラブの練習場所に利用させて頂いてます。
聞けば、空いてさえいれば何時でも誰でも利用できるといいます。
“えっ 個人的にでも?”

                 DSC09121307519s-.jpg
 
土曜日の夜思いたって申し込みの電話を入れてみると・・・
“何に使うんですか?”
“1週間前までに使用許可願いを出していただかないと・・・”
あぁ~ダメか~ と思ってると 
“ちょっと待ってください 明日ですね 空いてますからどうぞお使いください”
“明日の朝にでも使用許可願書 うちのポストに入れておいてください”
とすこぶる快諾


10:00~17:00まで お昼の食事休憩30分 のどっぷり書作三昧の1日
午前中は愛弟子のsちゃんも一緒に 午後は私一人で
午前中 漢字作品2作  午後 近代詩文書2作
ちょっと欲張り過ぎて完成度はいまいち(m..m)
でも家でだと 電話だ、ピンポーンだ、ちょっとコーヒータイムだ、とこうはいかない。
それに何といっても狭い。こうは広々と広げられません。

                 DSC09121307520s-.jpg
                   条福作品とは字の雰囲気を変えようと頑張ってます

途中様子を見に来られた 自治会長さん
“やぁ こういうことされてたんですか~”
“外の黒板に予定書いてありますから 空いてる日はいつでもお使いください” と。

お言葉に甘えさせていただこうかな~
こ~んなに広々と使えて使用料もいらないんですよ~~
すご~い恵まれ過ぎ~な話と思いません!?

最近奥駆道が気になってるダンナ様は吉野の方に行って来るワとお出かけ
あんまりお天気が良くないんで早々に切り上げてきたそうで。

立ち寄って撮ってくれた終了間際の写真
でもって恥かしながらブログ初公開です。

 
  1. 2009/12/14(月) 10:42:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<初雪山・初霧氷 | ホーム | 海抜7.7M~502.9Mへ  その2>>

コメント

えっ!?

単独行さんの字がミミズですって?
違うでしょう~?

けっこう皆自分の字には自信ないんですよね~
私も! でもこういうことしてるとそうも言えなくて・・・
ま、長年連れ添ってきた仲ですので愛すべき大切な相棒と大事にしたって下さい。
そして自信もって堂々と書くのが秘訣です。
って皆さんに言ってます。

昨日 雪の中サクサクやってきましたよ~ 寒かった~~~
  1. URL |
  2. 2009/12/21(月) 01:18:39 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

すごいなぁ~!
私なんか字がへたくそなもんで
羨ましい限りです。

披露宴の芳名帳の記帳とか
受付の記帳はミミズの這うちような字で
トホホ、ですわ。

小学校の時の習字は二重〇もらったんだけどなぁ~
  1. URL |
  2. 2009/12/18(金) 08:43:33 |
  3. 単独行 #LWB8Ov9k
  4. [ 編集]

suijyo 先生

ご訪問&コメントありがとうございます。
頑張ってるでしょ!?
綾部の方からなんやエネルギー波がくるんですよ~~~
今年は先生をはじめ沢山の素敵な出会いのお陰で “書を楽しむ”アイテムが一気に膨らみました。
検定ガンバリます!
  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 10:39:33 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

スロートレックさん

山でもヒーヒー 書でもフーフー
ま、まだまだ どちらも楽しんでますわよんっ ってところで。。。
『私の作品紹介』なんてコーナーがいつの日か・・・

コトどんの奥駆道 来年?再来年?・・・
本買い込んでそちら(って何や?)の研究してはります。
研究肌かな?
  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 10:14:37 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

頑張ってますね

いやぁ お元気そうで何よりです。

検定ですね。締切まで 力の限り 頑張って下さい。

広い場所をキープできて うらやましいですよ。

かくいう 私も先日来 創玄作品の仕上げに 地元の「商工会議所の会議室」を無料で使っちゃいました。

春には 京都錬成会でお会いしましょう!
  1. URL |
  2. 2009/12/16(水) 18:45:02 |
  3. suijyo #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

コト先生の華麗な筆捌き、あのちっちゃなカラダが
大きく見えるんでしょね~もちっと字が見たかったです。。。
ところで、コトどんさん?奥駈道に興味ですか?
早く行かないとすぐ真っ白けになりますよ♪
って、もう遅かったりして( ̄ー ̄)
  1. URL |
  2. 2009/12/16(水) 13:16:03 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

かえんセンセっ

いやぁ~広~い場所でってのはいいですねぇ それに1日中どっぷり ってのも。
綾部での体験ですっかりはまっちゃいましたよ~

>創玄提出後、少々放心してましたもんで
ハイ 私 この放心状態が好きです。 山もこれが魅力なのかも?

あと半月
あれして、これして、それして・・・・あぁぁぁぁ・・・
頑張りましょっ。
  1. URL |
  2. 2009/12/16(水) 02:39:11 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

おかんちゃま

ソフトコンタクト慣れました~?

字の方をアップにしたら大きなお〇隠せたのにね。(笑)

>山から海を眺めるっていいなぁ
ハイ ほんまにいいですよ~
息をのむ!っちゅうか 茫然!ちゅうか・・お互い山ばっか見て暮してますもんね~

年明けに 朝熊山&お伊勢参り行きましょう。 海みえますよ~  
  1. URL |
  2. 2009/12/16(水) 02:12:55 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

きゃあ~。 コトせんせっ。 わあ~。 コト先生。 拍手、拍手、拍手。 燃えていらっしゃいますね。 この写真見て、かえんは、元気を取り戻しました。 (創玄提出後、少々放心してましたもんで)  使用料もいらないなんて。 これが、普段の行いが物を言うというやつでしょうか。 ではでは、頑張ってくださ~い。 私も燃えよっ。
  1. URL |
  2. 2009/12/15(火) 08:07:31 |
  3. かえん #-
  4. [ 編集]

今晩わぁ^^

ソフトコンタクトで難儀しているおかんです^^;

いやぁ
もっとちゃんとみせてくださいよぉ~
よい才能をお持ちで羨ましいです^^

↓の海の写真すっごくきれいですね
山から海を眺めるっていいなぁ
なんせ
海のない県人なんで^^
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 22:09:23 |
  3. おかん #4A9T8td.
  4. [ 編集]

oyajiさん

頑張ってるでしょ!?
検定試験なんですわ もう何年も落ちっぱなしなんです。
厳しいんだわぁ~

浪平の避難小屋では やっぱしし鍋でしょう!?
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 21:35:11 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

すごいですね~
今度、山で習字教室を開いてくださいなぁ~
狼平の避難小屋を予約しておきますんで(笑



  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 19:51:54 |
  3. oyaji #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/135-250ee5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる