一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

ヒキウス平に行きましょう

  憧れのヒキウス平へ                           
              2009.11.08 (日)
 DSC09110806570s-.jpg
 桧塚奥峰から桧塚を見る  残念ながら紅葉は終わってしまってるけど・・・素晴らしい眺め
 遠くには三峰山から修験業山・栗の木岳・局ガ岳等が見えてます。
              



oyajiさんから山へ行き来ましょうとお誘いを頂き二つ返事 とりあえず日にちだけ決まる。
さぁて行き先は・・・お楽しみ,お楽しみ~~ で数週間後 



メンバー ;  oyajiさん、おかんさん、スロトレさん、ツッチョさん、コト

桧塚へは奈良県側からだと明神平からそのまた奥へ1時間 軟弱コトには明神平から前山までくると本日の修行はここまでで充分です!ってことでなかなかその先まで行けない。皆さんのレポを眺めてその美しさにほれぼれの場所です。 今日は三重県側から直に桧塚をめざします。(2時間)
菟田野町でoyajiさんの車に乗せて頂き、その後スロトレさん、ツッチョさんと合流して青田変電所からジグザグ、デコボコの千秋林道を新oyaji号は快適に走ります。



本日は役者揃い 爆笑ハイクは登山道に入る前から・・・

           IMG_9470s-.jpg
最初の1時間は植林帯の中をジグザグ登って行きます。結構急です。
倒木が道をふさぎ チビっちょの私はくぐったり、足の長い人はこれ見よがしに跨いだり・・・
先行陣にたっぷり休憩時間贈呈し 女二人はあえぎあえぎ・・・

そして 植林帯を抜けるといきなり世界が変わります。
         DSC09110806551s-.jpg

         DSC09110806553s-.jpg

         DSC09110806556s-.jpg

         DSC09110806561s-.jpg
     もうこの景色で充分です! っていいたいところですが先行陣は二人をおいてズンズン進む

     桧塚奥峰まで10M
              IMG_9502s-.jpg
          今回我々二人をそ~っと見守るようにエスコートしてくださったTさんの撮影
              IMG_9513s-.jpg
                この素敵な林を抜けると今日の目的地ですよ~


ヒキウス平に到着~
         DSC09110806580s-.jpg
         DSC09110806581s-.jpg
         思わず駆けだしたくなる、踊りだしたくなる、歌いたくなる・・そんな風景ですよ~
         DSC09110806588s-.jpg



ではこんな贅沢なロケーションの中で・・・・ ム・フ・フ・フ
         DSC09110806600s-.jpg

   DSC09110806592s-.jpg  DSC09110806594s-.jpg
          コトさんといえば・・・            豪快!ボリューム満点oyaji家特製カレー鍋

景色そっちのけで完食!! 
ゴメンナサイ画像がありません が チーズケーキのおっちゃん、松阪牛パイの紳士に ごちそうさま。


                ??? ス、スロトレさんが・・?!!
                   DSC09110806590s-.jpg
                ここはいつも風が強いので、二人のために・・・って!?
          でもねぇ 本日は風 ぜんぜ~んなくって、ポカポカ陽気だったのです

さぞ重かったでしょうに・・・とねぎらいの言葉が誰からもなかったような・・・
ま、いつもハード&ワイルド派の彼にはこんなんでもせな物足りんわな (笑)

貸切状態だったヒキウス平にも大勢の人が続々とやってきます。
名残惜しいけど・・・
では 腹ごなしに桧塚へ
             DSC09110806609s-.jpg
         DSC09110806606s-.jpg
                燃えつきてしまったのね~  次は霧氷の時期にね~


そしてふたたび桧塚奥峰へ
先行陣に遅れること??分  
奥峰に着いてみるとoyajiさんが大きく地図を開いた女性に説明しています。
何なに?? フムフム・・ そぉ~っと後ろで聞いてると 今度は女性の声が・・・
“よぉ~く声の似た人がいるもんだな~” “私の知り合いにこんな声の人がいるんですよ~” とじんわり前に回りこんでみると・・・ あれ、あれ まさにその知人ではありませんか!
キャー チーさん!!! とまぁ しばし大騒ぎになったのであります。

“長い林道歩きが待ってるから一足お先に~”
“また ご一緒しましょうね~” 
とお別れした彼女達はアッという間に姿が消えてしまったのであります。
は、早っ!!!



             DSC09110806618s-.jpg
                 アケボノソウが・・  この花9月の花ですよね

またまた遅れに遅れて着いた車の前に 椅子と履き替え用靴が揃えて準備してありました。
ちょっと 女王さまの気分!?


まぁ さんざんいじって頂いて、遊んで頂いて・・・
楽しい1日をありがとうね。
またよろしく~


             DSC09110806624s-.jpg



あれ~ コトどんは? と彼の不参加を残念がって頂きましたが、 ダンナ様は当日 桜井市主催のウォーキングフェスティバルに参加でした。
ここ3ケ月 毎日早朝1時間のウォーキングの成果かすこぶる快調だったそうです。
この “毎日欠かさず・・・” ってのが私には・・・・
  1. 2009/11/10(火) 03:47:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<蔵持公民館展 | ホーム | 干支の山>>

コメント

スロトレさ~ん

ホンマ あんまり久々すぎて・・・あの爆笑山行き禁断症状気味の身に浸みましたですよん。

アカン!!! 私よりもお肉の方が・・・

あのツェルト・・
スーさんのココロネにいたく感じ入り候 で点数UP!
(口の悪さは たぶん〇〇〇さんの影響 ということにしておきましょう 笑)

又を 楽しみにしてま~っす。
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 12:02:06 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

楽しかったねぇ~♪♪

いつも、いつもご馳走様でございます
先日もおやじさんと一つテントの中、二人でコトさんのことを
じゃなくって(笑)コトさんの高級焼肉を思い出しながら
お腹を鳴らせてましたよ~
ところで、ツェルト、画像までとってましたか~
コトさん、実は入りたかったんですよね
次は雪の明神で担いで行くのでお楽しみに( ̄ー ̄)
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 09:57:03 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

チーさん ドモドモ^^

どんだけ遅れてたかわからんし~ 前のことはねぇ~
前から大騒ぎだったん!?
oyajiさん すっご~く真面目な顔してはったでぇ~ 
でもね あの顔は結構要注意!なんよ 知ってた~?
フンフン、ウンウン・・・て聞いてたらとんでもないところに落ちたりしてね!

次回は是非ご一緒に未体験ゾーンに進入しましょ。
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 23:17:55 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

レポ拝見(^^)/

その節は、ドーモでした。ほんまにビックリした。

桧塚奥峰、、、しばし大騒ぎになったのであります、、へぇ~そうだったの? 
まるで、それまでは大騒ぎでなかったみたい に聞こえるけど。(笑)

いやぁ、
お肉も、カレーも ツェルトも、チーズケーキも、パイも 体験したかったなぁ~ と、つくづく。
あっ 女王様気分も、、(^^ゞ

えっ 次回は善哉?(笑) 
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 18:11:31 |
  3. 毎日欠かさずが、なかなか困難なチー #WcmT4hFA
  4. [ 編集]

ホント 物足りなかったね!

oyajiさんは〇ネさんの善哉がなかったのが残念だったのね!
私は〇ネさんが来れなかったのが残念で、残念で!

またの企画是非!是非!よろしく~
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 15:59:15 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした~

予想に反して暖かい一日で良かったですね
残念ながら参加者が減ってしまいましたが、その分焼肉を一枚余分に食べることができました(笑
次回は、もう樹氷のシーズンですね
また皆さんとご一緒できるよう企画しますんで、よろしくです

追伸
食後に○ネさんの善哉が無かったので、クリープを入れないコーヒーのように物足りませんでしたね~

  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 13:01:06 |
  3. oyaji #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/130-fc2d6738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる