一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

1ヶ月ぶりのお山

前夜から“明神平へ行こう!”と張切ってた。
夜更かしで朝なかなか起きられない私はいつも出発予定時刻を遅らせてしまうのであるが、バッチリ5時起きで、身支度も洗濯もすませていた。ところが空が重い!
どうやらコトどん私の膝のことも気遣って思案中の様子。
で、“今日は高見山にしょう”ということになった。すでにトーンダウン。
短時間で登れる山 パート3である。

大又への分岐を後ろ髪引かれる思いでやり過ごし大峠着。山頂を見上げてもすっぽり霧の中。車も6台ばかり停まっている。霧氷を期待して出発。

DSC06860s-.jpg
高見山
DSC06870s-.jpg


いきなり急登 1ヶ月ぶりの山 歩く感覚も鈍った重い体 膝のご機嫌を伺いながら順調に山頂をめざす。山頂に近づくにつれ霧氷は成長している。
が、しかし青空も展望も皆無。




お昼には少し早いが、おうどんを作って暖まることに。
先客の方々は写真撮影が目的らしく、少し明りがさしてくると大きなカメラを持って飛び出していかれる。登ってきた南斜面はあまり風も強くなかったが、山頂は吹き飛ばされそうな風。私達も避難小屋から出たり入ったりしながら写真を撮ったり「して山頂での時を楽しんだ。
DSC06879s-.jpg

DSC06941s-.jpg

寒さと霧氷をたっぷり堪能して下山。
ちょっと歩き足りない感じを残しながら、風を避けて来た道を戻ることに。
DSC06970s-.jpg
DSC06971s-.jpg
ちょこっとだけ雲が切れて展望が・・・
RIMG0034s-.jpg

砂糖菓子のような雪(甘いものがたりなかったのかな?)

RIMG0025s-.jpg
おニューのザック(コトどんからのプレゼント 道具ばかりどんどん充実です(笑))
RIMG0040s-.jpg

たかすみ温泉でしっかり膝をマッサージ。とても素朴な温泉でした。
  1. 2007/12/18(火) 15:59:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<女の忘年会 | ホーム | やっぱり 切ってしまった。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/13-e0958038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる