一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

桔梗が丘公民館展

桔梗が丘公民館展   2009.10.24(土)-25(日)

         DSC00910248703s-.jpg

桔梗が丘公民館で書道サークルを始めて6年目
昨年は公民館の建て替えがあり公民館展はお休み
今年は5作目の作品にチャレンジですが 色々な事情で出品者が少なくちょっと寂しい展示になりました。
 


2階 手芸・ソーイングの部屋
        DSC09101408704s-.jpg
実はこのソーイングサークルの先生が我がサークル「筆遊び」の仕掛け人でして・・・
メンバーはほとんどこのソーイングの生徒さん達
“簡単に早く出来て実用的” が売り! だそうで、着て帰りたいような服ばかりです。
早速 “こんなん 私に作ってくださ~い” とおねだり。 (自分で作りなさい!) (笑)


陶芸・書・絵画・俳句・短歌・川柳・お花etcの部屋
   力作がずら~り
            DSC09102408710s-.jpg
            DSC09102408715s-.jpg
            DSC09102408742s-.jpg
            DSC09102408722s-.jpg
            DSC09102408723s-.jpg
            DSC09102408738s-.jpg

 桔梗が丘公民館は活動も活発で歴史もあり、サークル数も多く 春には教室を確保するのが大変です。

作品の展示だけでなく 舞台発表も多々
            DSC09102408805s-.jpg
            DSC09102408823s-.jpg


書の講座も他に沢山あります。
それぞれサークルのカラーがよく出てます。
            DSC09102406457s-s-.jpg

            DSC09102408788s-.jpg
            DSC09102408724s-.jpg
 やっぱり先輩サークルの作品は気になるところ
 歴史と出品数の多さは問題になりませんね。 


さてさて 我が 「筆遊び」クラブ
今回も難産でしたが 素敵な衣装をつけてもらってなかなかのもんでしょ!
        DSC09102406397s-.jpg

一番気合いが入ってたのは私かな!?
なにせ月1回の練習日
芳名録に書く時堂々と書きたい、あとはお祝いやお布施がきれいに書けるようになりたい と集まってる人達ですからぁ・・・
付け焼刃というか、突貫工事というか・・・

つくづく自分の力のなさ、引き出しの少なさを痛感する訳です。
もともっと勉強しなくっちゃ!と力をもらいます。 


山も修行! 書も修行! 修行修行でござりまする。
               
  1. 2009/10/27(火) 14:15:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<京都錬成会 | ホーム | 1ヶ月ぶりのお山は・・・>>

コメント

かえんさま

京都練成会 没頭させていただきましたわよ~ 楽しい修行でした。
今回はお会いできなくてホントに残念でした。私もさみしかったです。でもちょっとしたら又会えますもんね。
楽しみにしてますわよ。(でも積もる話のおしゃべりタイムはなさそうなんですよね~)

ふれあい会館の作品展 お疲れ様でした。
来年が楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 09:59:42 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

見たかったなぁ~

「書は人なり」
お人がらが現れますもんねぇ~  (においも!?)

きっと おやじさんの作品の前で ポッっとあったかい、楽しい気分になられた方が沢山・・・ ヨイショっと。
こんど是非是非。
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 09:40:10 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

作品展

桔梗が丘公民館の書道サークル、5作目チャレンジしておられますね。 私も来年は、ふれあい会館の作品展には、教室の方の作品も一緒に・・・出してもらえるよう、頑張りたいです。   しかし、コトさまの言われますとうり、修行修行。 荒行なのでござりまする。 ねねね。  京都練成会はいかがでしたか?  やっぱり京都練成会にいけないのも、さみしい感じでした。  あの、のんびりさは、なかなか他にないですし。 関西古典で、お逢いできるのを楽しみにしております!! ではっ!!
  1. URL |
  2. 2009/11/02(月) 09:20:04 |
  3. かえん #-
  4. [ 編集]

私も、市の文化協会の作品展に書を出品しました
嫁さんにはナイショでしたが、きっちりと見られてしまい、あまりの下手さ加減に爆笑されてしまいました(笑

  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 23:02:14 |
  3. おやじ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/128-ebf4f096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる