一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月ぶりのお山は・・・

   三峰山     2009.10.25(日)

       DSC09102506442s-.jpg
                         八丁平  (10:23)

週末になると抜けるような秋の青空がどこかへ行ってしまいます。
先週は地域の草刈り作業の後 軽く歩きに行こうか・・ が 出そびれてしまい・・・

本日は雨の降る心配はなさそうですが、どんより空は重いです。
15時半から 公民館展の撤収作業があるのでそれまでに 紅葉を楽しみいい汗をかきましょう。
ということで・・・




8:45 不動滝コース登山口から
植林帯の中の急登 花もなく展望もないのでカメラを出すこともなく黙々と歩きます。
静かです。
旅行村の入り口に2台の車がありましたが誰とも会いません。

避難小屋はピッタリ戸が閉まってます。
       DSC09102506417s-.jpg
              小屋横の木に挨拶をして先を急ぎます (9:48)

期待してたここから先の紅葉
              DSC09102506418s-.jpg
               あれぇ~~~   葉っぱ落ちてますやん!   (9:56)

そして三畆峠から先は・・・
        DSC09102506434s-.jpg
                   綺麗な落ち葉の絨毯   (10:12)
        DSC09102506436s-.jpg
                 そして進むほどに真っ白け~~  (10:14)
             DSC09102506046s-.jpg
山頂でくつろいでおられた一組みのご夫婦から “なぁ~んにもみえませんわ~”と挨拶を受け
写真を1枚撮って 八丁平へ行きます。

八丁平手前ですれ違ったご夫婦からも “真ぁ~っ白ですわ 何にも見えませんわ~”

        DSC00910256444s-.jpg
                            (10:25)

ということで 二人にしてはめずらしく 各駅停車もなく サクサク歩いたのでありました。
そうそう 八丁平名物の強風もありませんでしたよ。

避難小屋で 野菜たっぷり入りラーメンを作って食べ 下山でした。(12:15)


帰り際 避難小屋の横で数名の方と出会いました。
きっと皆思いは一緒でしょうね。

           DSC09102506052s-.jpg
 

期待の紅葉には会えなかったけれど、真っ白け~だったけれど
黙々、サクサクの歩きは これまたこころ穏やかで なかなかいいものでありました。
山はいいね。
  1. 2009/10/26(月) 10:19:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桔梗が丘公民館展 | ホーム | 40年ぶり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/127-c7bed693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

