一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥見山キャンプ

2009.9.27(土)-28(日)

      鳥見山公園 宴会キャンプ

DSC0992706232s-.jpg
                   朝靄に包まれた宇陀の風景  (2009.9.28朝)


4月から異動により新職場での激務と5万坪の庭園管理に山どころではないoyajiさんがキャンプの企画を。
久々のご尊顔を拝すべく 参加させて頂きました。 (兼;メタボ具合チェック!?) ・・笑・・


シェルパ熊さんの沢山のmixiお仲間とお会いできて それはにぎにぎしく、熱い方達との1夜でありました。




鳥見山公園の一角
オートキャンプ場ではありませんが、流し場・トイレ・ベンチ完備 
展望台が随所にあり そのどこからも素晴らしいロケーションであります。

4時過ぎに(公園への入り口を見逃して行ったり来たり)着くと すっかり会場設営完了でした。


おかんさんのブログでおなじみの夕暮れの空を見にいきます。
DSC0992606190s-.jpg
DSC0992606189s-.jpg
                (18:07)



時間を追うごとに続々と駆け付ける山友達
総勢20名ちかくの人々が持ち寄った食材の量・種類のすごいこと
山の話から人生哲学まで 話題は尽きることなく宴は日付が変わっても延々と続きます。

ごくごく一部をご紹介 (多すぎて・・食すのに忙しくて・・画像がないの m..m )
DSC0992606194s-.jpg  DSC0992606197s-.jpg
    oyajiさんち自家製の炭もおこり                    焼き肉
DSC0992606195s-.jpg  DSC0992605474s-.jpg
  とり鍋(なんとお鍋2杯分ですゾ)     おでん(せっかく用意の牛スジはおうちでお留守番!笑)

エキサイトちびっ子達
DSC0992605479s-.jpg  DSC0992605489s-.jpg
                 若いお兄ちゃんおねえちゃん頑張る!



明けて27日
DSC0992706227s-.jpg
                   (6:41)



皆さん 早くからそれぞれの目的地にむかって出発です。
最後にシェルパ熊隊を見送って
DSC0992606268s-.jpg
               (8:50)




後片付けを済ませて
さぁ “軽~るく 山登りましょうかぁ~” (9:06)

まず見晴台からの展望を楽しんで (9:14)
DSC0992705518-g3s-.jpg

スイスイ歩けば 
DSC0992705524s-.jpg
間もなく山頂 (9:30) 展望はありません。
DSC0992705527s-.jpg
水分補給したら次へ行きましょう!
DSC0992705541s-.jpg
いったん下って、笹を掻き分け掻き分け急な登りを制しますと
DSC0992705551s-.jpg
貝が平山 山頂 (10:20)
ここも展望はありませんが1時間半で 2座制覇!!!

[ ここでoyajiさんのウンチク ]
・・・このあたりはその昔 海でありましてその証拠に貝の化石が出る よって貝が平山という・・・
ホンマかぁ~~~?

では来た道を帰りましょう。

コトさぁ~ん これ!コレ!
DSC0992705566s-.jpg  DSC0992705564s-.jpg
           ホラね!                        貝でしょ!!

う~~~ム  ホラではなかった!!!


このところ 和佐又、立山でと場を踏んで ちょこっとテント泊が板についてきたコト家
oyajiさん企画に すわ~っと参加表明したものの
前日に参加総人数を聞いてびっくり! 少々ビビリましたが・・・
それはそれは楽しい宴の時でありました。

ご一緒していただいた皆様 ありがとうございました。

DSC0992706246s-.jpg
あれから3週間 ここの紅葉も進んでるのではないでしょうか
遅いUPで失礼いたしました~


<おまけ>
DSC0992706254s-.jpg
      きゃあ~~ おいしそ~~~

このホットサンド器 前夜〇王さんが わざわざ届けてくれました~~
もの凄いフラッシュの砲列が怖かったとか・・・
美人のセンユーさんに向けられたものですのでお間違いなく。 (笑)





  1. 2009/09/28(月) 11:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<台風18号 通過~~~ | ホーム | 立山テン泊記 №3>>

コメント

お揃いで ありがとうございます。

すみません。 いつも遅々で・・・

>わ~、懐かしいなぁ~
季節はどんどん進みますねぇ
早さについていけませんデス!

今度お会いするまでには〇キロ 私も頑張ります。
って2週間しかない!!

  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 00:45:13 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

こんばわぁ^^

「朝靄に包まれた宇陀の風景」すっばらしぃ~~!!

懐かしい感じがします
その節はお世話になりましたぁ
子供達ほんと元気でしたねぇ

せっかく室堂のレポせかせて書いてもらったのに
残念でございました^^;

はい今度お会いするまでには5キロ落としますからぁ・・・^^;

室堂の温泉にぜひつかりたい^^





  1. URL |
  2. 2009/10/24(土) 23:34:18 |
  3. おかん #4A9T8td.
  4. [ 編集]

わ~、懐かしいなぁ~
おかん、でかいなぁ(笑
あの頃は、まだ残暑が厳しかったですよね
今度は晩秋の山をご一緒しましょう!!

  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 22:03:42 |
  3. おやじ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/126-e4648195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

